忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

2019年のGWは10連休でしたが、我が家はこれといって普段の年と変わることはなく、かといって家にいるのもつまらないので、結局出かけることになりました。

それも、連休に入ってから計画する、ある意味無謀な取り組みで。

「どこ行きたい?」
「USJ〜!」
というわけで、実は連休の数日前から模索してたのですが、エクスプレスパスが完売!という事実に直面することになったのです。

USJは諦めるとして、だったらどうよ?なんて雰囲気の中
「大阪だったらさ〜、、、」
いやいや、大阪の宿とか仮押さえのもキャンセルしたし。

「ドラクエ V Rとか?」

あ〜はいはい、宿探しますよ。
まだどこか安いとこ空いてたらいいですね。なんて。マジ探索です。

ありました。
今回は、Hotels.comにお世話になりました。このサイトの良いところは、まぁまた後日書きますね。
東横インです。これまで家族で部屋を別れた事はなかったのですが、ビジホと言うことで4人部屋はありませんので初めて2部屋に分かれてみました。
割と部屋が広かったせいか、全く不都合はありませんでした。これからは2部屋設定もありですね。
というか、東横インのツイン部屋広っ!これで朝食付2万とか神。


当然ですが、予算はかなり限られていますので、移動は自家用車です。いやー、大阪なめてました。
Google マップのナビでは、到着まで約6時間。途中休憩を挟むので7から8時間はかかるだろうと思っていましたが、結局9時間!朝8時に出たら着いたのは夕方5時でした。
この時間だともう晩御飯食べる以外にやることないので、とりあえず道頓堀行ってみるか。で、すごい人混みに揉まれながらグリコ。



道頓堀川の船、楽しそうです。
続きます。外国人客すげー多い。
H&MでオソロのピカチュウTシャツ衝動買いしてしまいました。

続きます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック