忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年が明けて9日。
正月後の3連休も終わり、学校も会社も明日からすべてが正常運転になります。


ここで、2016年の家族でのお出かけを一旦おさらいしておきたいと思います。

1月
 マザー牧場:20520円
 日産ウォーターパーク:4200円
2月
 キッザニア東京:12300円
 ボウリング:7720円
 4DMXの映画:10100円
5月
 宮ケ瀬湖畔園地:7080円
 横浜動物園ズーラシア:4580円
6月
 沖縄旅行:238450円
7月
 東京ワンピースタワー:15400円
8月
 柳島キャンプ:16300円
 江の島:9400円
9月
 富士山こどもの国:14620円
 東京ディズニーシー:43360円
10月
 初島:92620円
12月
 浅草花やしき:18570円
 東京競馬場:4200円


合計:519420円


2015年は70万くらいをレジャー費として使いましたから、2016年はお出かけ費用は少し?かなり減りました。お出かけした日は21日で、2.5週に1日という計算です。
お金のかかる外泊は5泊でした。

単価の高いところで言うと、ディズニーに1日しか行っていない!夏の東北キャンプが雨で流れた!という2点が大きいと思います。また、昨年はバドミントンの練習を頑張ったこともあり、お金をかけたお出かけが減った、という事情もありました。
スポーツは体と懐が鍛えられます。
・・まぁその分、ラケットとか道具に5万くらい支払っているのですけどね。



何度か書いていますけど、日本の家族旅行における、年間平均宿泊日数は約1日だそうです。そんな中、我が家では5泊しています。
このブログの目標は、家族旅行の楽しさと、節約の方法を広めることで、年間平均1泊を2泊に増やすことですから、今年も読んでいただける皆さんのお役に立つような旅行をして、記事を書いていきたいと思います。


本年もよろしくお願いいたします。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック