忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4話目になりました。

正直、ここで帰ろうか・・・とも思いました。
子供1人寝ているし、もう6時過ぎだし、明日学校と幼稚園だし。ここで帰っても、日曜日という混雑の中、十分よく遊びました。しかも、ツアーなし、バケパなしで。


しかし


当の子供たちは、微塵もそんな様子はなく、夜の部続行ということになりました。
本来なら18:40頃の利用となるファストパスが取れていたはず(まだ言うか!)のセンターオブジアースも、昼間の突然のシステム調整により、実際の利用時間は予定より1時間遅い19:50~。まだあと、1時間半もあります。まだいくつか選択肢はあるのですが、昼間子供たちと約束した、ポートディスカバリーのあのアトラクションに向かいます。


エレクトリックレールウェイ 18:25(待ち10分)

この時間、アメリカ発ポート行きのレールウェイは待ちなしかと思ったら、意外にたくさんのお客さんがいました。3,4本待って夕暮れのディズニーシーを眺めながら、ポートディスカバリーに向かいます。ベビーカーの上では5歳児が気持ちよさそうに寝ています。ちなみにこのアトラクション、乗り口が3階なので、ベビーカーや車いすはホーム階までエレベーターが使えます。また端のスペースに子供乗せたまま乗車が可能ですが、起きている時は親が子供を抱いて、ベビーカーを畳むように言われます。


アクアトピア 18:35(待ち5分)×4回

パークのゲスト全体が帰宅または、夜のショー「ファンタズミック!」の場所取りに向かう中、奥地のポートディスカバリーでは、アクアトピア10分待ち、ストームライダー10分待ちの表示。しかし、実際にはアクアトピアは3~5分、ストームライダーはすぐ次回のご案内、という状況。日曜の夜の空き具合、恐るべしですね。
子供が1人寝ている、ということで交代乗車券を1回はもらい、1回目、そしてノータイムで2回目。そこで、5歳児が復活して子供たちが4人勢ぞろい。並んでもどうせ5分なので、みんなそろって3回目。ママたちは夜風に吹かれながら、ベンチで一休みです。
結局、山側、海側をまんべんなく2回ずつ、計4回を楽しみました。


ブローフィッシュバルーンレース 19:30(10分待ち)
センター・オブ・ジ・アース 19:50 20:15(FP利用)
ワールプール (2回目)20:10(15分待ち)


残るは、すっかりファストパスの利用時刻が遅くなってしまったセンターオブジアースなのですが、乗れないメンバーが3名。交代乗車なのですが、その間チビどもにはマーメイドラグーンで少々時間を潰してもらいます。この時間でも結構な人が残っているもので、アクアトピアと違い乗り放題とはいかないようです。

最後のアトラクションが終了したのは20時半を過ぎてから。ぼちぼちと帰途につきます。


ハピネス・オン・ハイ 20:30

予定していなかった花火がランドの方から上がりました。マーメイドラグーン(外)からは、アラビアンコーストの向こうに花火が見えます。結構よく見えるんですね。シーで花火を見たのは実は初めてだったのですが、ランドの方が大きくはっきりと見える印象です。


退園 20:50

ほぼ9時で、予定していた退園時刻を2時間もオーバーしてしまいました。
最後は定番のアクアスフィアの前でパチリ。
滞在時間15時間の長い長い1日でした。


5歳児のつけていた万歩計はなんと34000歩を示していました。


次回は、まとめをします。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック