忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます

昨年度は当ブログにご支援を頂き誠にありがとうございます。2015年は60ほどの記事を掲載することができましたが、今年もそれ以上に充実した記事になるよう、努力していきたいと思います。

さて、年初にあたりまずは昨年の振り返りをして見ましょう。
2015年にはいろいろなところに出かけました。

1月
・ふじてんスノーリゾート 13520円
2月
・富士山こどもの国 12280円
・東京ディズニーランド 36000円
・大和市ゆとりの森公園 2100円
3月
・八景島シーパラダイス 13420円
4月
・潮干狩り 6940円
・東京ワンピースタワー 18586円
5月
・御殿場キャンプ 46530円
・プロ野球観戦 4700円
・地引網 1390円
6月
・キッザニア東京 8730円
・東京ディズニーシー 39710円
・沖縄旅行 175335円
7月
8月
・柳島キャンプ 約25000円(非公開)
・山形キャンプ 66790円
9月
10月
・テニス合宿 35105円
・東京ディズニーランド、ディズニーシー 97170円
11月
・芋ほり 600円
・東京サマーランド 5500円
12月
・福岡への帰省 約150000円(後日公開)

以上で、トータル20回のお出かけ代金合計はおよそ76万円でした。
お泊りは9泊+帰省3泊でした。
年間で30日ほどは、どこかしらに出かけていたことになりますね。日帰りでは東京ディズニーリゾートが1日あたり3.5万~4万と突出して多く、入園料+駐車場で2.5万程度かかる費用がそのまま反映されています。宿泊旅行ではキャンプ場やホテルの利用料を除いても日帰りよりは平均的に高く、夕食代に費用がかかっているためと思われます。旅行したときくらいちょっと贅沢がしたいという思いもありますが、食費をどう抑えるかが全体的な費用の削減につながりそうです。


ちょっとしたお出かけは毎月の生活費から捻出されていたりして、よく分からなくなっている方もいると思いますが、どのくらいの費用がかかっているものか整理してみると今後の節約につながるでしょう。


今年もよろしくお願いします。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック