忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ。

 まだまだ世間は冬真っただ中で、北陸なんかは雪で大変なことになっていますが、GWのキャンプ場はそろそろ予約が始まっていたり、はたまた5月2日や3日は既に埋まっていたり、です。ということで、今回は、GWキャンプの情報を探してネットを徘徊していたところ・・・・!
 超おもしろい記事に出会いました。
 探していた、キャンプ場中心の記事でもないし、子連れの家族旅行でもないんですが、素晴らしい旅程に感銘を受けたので、紹介しちゃいます。

 タイトルは「GW道の駅めぐり&キャンプ」と、そのままですね(笑)
 では、いつものように前提条件から。


条件
人数:2人(カップル?夫婦?)
旅程:3泊4日
出発地、帰着地:札幌
目的地:北海道西部 道の駅17か所
交通手段:自家用車


かかったお金
総額 約19000円


・・・・。3泊4日で2人で19000円って激安じゃないですか?しかも交通費(ガソリン代)込ですよ。時期も2013年なので、まだまだガソリン代も高かった時期。1人1日約2000円ってことで、ほぼ食費ですね。最低限、美味しいもの食べました、というお金のかかり方です。
 宿泊費ですが、キャンプ場の駐車場などを利用しての、車中泊が主。5月とはいえ、北海道で車中泊は相当寒いんじゃないでしょうか。ということは、本州なら普通にテントも可能かなぁ。なんて思ったりもします。


 今回は、関東地方住民のGWのキャンプの検討には全く役に立たない記事ですが、これ面白いので、みなさんも是非読んでみてください。
 次回は真面目に関東のキャンプ場情報を探してきます。










PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック