忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

久々にキッザニア東京に行ってきました。
明日が祝日ということで、第二部で夜が遅くなるのもよろしかろう。というわけで、2月10日を予約。予約段階で結構埋まっているなぁ、、、という印象はあったのですが、さて。



とはいえ、2月10日水曜日は普通の平日ですから、子供たちももちろん学校があります。下校時刻は午後2時30分目安。
私は、午後半休を頂きまして、学校の校門前(もち裏門です)で、子供の下校を待つことに致しました。で、門から出てきた子供を拉致るように、その足でそのままキッザニア直行というわけです。

到着は16時ちょい前。
オープンは16時なのですが、15時30分に開場し、業務開始前の30分の間に入園手続き(これが意外に長い)とか、初回の職業選びとかですね。このあたりを進めて、16時きっかりには1番組がスタートできるようにという配慮があるわけですね。
そういう意味では16時ちょい前着で、入園したのが16時4分ってのは完全出遅れ組でして、当然1番組でのスタートはできません。2順目参加ということになります。

実際のところ、1巡目に参加すると、2巡目にはまず参加できないので、2巡目参加でも悲観するほどの差があるわけではないんです。(まぁそのあたりは、そのうち説明するとして)




16時すぎ入園直後の園内は、予想外に空いていました。
90分待ちくらいのやつを予約入れて→30分待ちくらいのをスタンバイでこなす。
の繰り返しが基本なんですが、ちょうどいいやつが・・・・ないんです。

ハイチュウ:既に受付終了
はんこ屋:既に受付終了
ピザーラ:120分以上待ち
・・・
ここまでは普通なんですが、その次点が
・・・
モスバーガー:45分待ち
警察署
消防署
色々人気っぽいのが、ひたすら45分~60分待ちなわけです。
これじゃあ予約しても、待っている間何もできないじゃない?てな感じで、
何も予約せずに、すぐに入れるガソリンスタンドにはいっちゃいました。


16:40すぎ。1つ目終了。


この時点で。。。モスバーガー180分待ち!!
え?どゆこと?
どうやら、団体さんがお越しになって、どっと埋まったっぽい。

キッザニアはこれが読めないのよね~。
人気の食品系ピザーラも150分以上待ち、ベーカリーも120分以上待ち、
さて、どうしたものか。


相変わらず90分とか120分以内はなくて、60分~45分待ちのオンパレード。
こういう日ってあるんですね。

床屋誰もいないよ、床屋いく?
それから新聞記者、ガス配管工、漫画家、旅行代理店、歯医者・・・このあたりが即行ける感じ。

でも、結局
ベーカリー入れちゃいました。
2時間空くので、無理すれば2つ。でも食事とか考えたら、中1つ。
ま、今日はゆるゆると行きましょうモードに決定です。

あぁ、今日は子供の食事代浮かなかったなぁ。
ニチレイかR 1/Fに行かせる手はあったんですが。
今回は、最後までこんな感じでした。

16時台:ガソリンスタンド
17時台:ヤクルトの細菌研究所
18時台:夕食
19時台:ベーカリー
20時台:宅配便

というような選択肢です。
1時間1つで食事時間も確保すれば比較的楽ですね。
5時間で5個は意外に忙しいです。でも詰めれば6個か7個はイケます。7個だとリアルに食事時間はないです(笑)移動しながら食べるしか。


ではかかったお金です。

高速代:2060円
ガソリン代:700円(往復で70km)
夕食代:2900円
ジュース:300円
入場券:6350円(株主優待券1500円、入園料金半額4850円)

合計 12310円

まぁ、テーマパークですからそれなりですね。
ちなみに食事は持ち込み禁止なんですが。おにぎりなど持参している人は見ますね。この値段(半日で萬超え)をみると、そういうのもしたくなっちゃいますね。
あと、お友達を連れてくると、割安になるので、次回はチャレンジしたいです。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック