忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

9月に入ってから、とにかく雨の日が多い関東地方。
9/19からのシルバーウィークも連日の雨天。そのうえ台風までやってくるおまけ付き。

そんな中、小雨強行とばかりに行ってまいりました、ディズニーシー。
今年は春夏といろんなイベントが重なってなかなか行けなかったので、いやが応にも気持ちが高まります。

天候は曇り。のち時々雨。
早朝、始発が到着する前の6時頃に到着。先頭8組目で土曜としてはまずまずの位置です。
直行したトイストーリーマニアのファストパスは、10時半ごろ~の乗車時刻で、セレブレーションホテル稼働後初めてのディズニーシーでしたが、発行にかかる時間そのものは、以前とそれほど変わっていない印象です。8時10分ごろにチケットブースを後にしました。

8時台は、2万マイル、アクアトピアなど乗り放題なのですが、下の子が身長制限をようやくクリアしたということで、初の家族そろってインディーに挑戦。ずいぶんと気に入ったようで、夕方にももう1回乗ってしまいました。

さて、全体としては、午前中は15周年の記念ショーであるジャーニーをいつもの全体を見渡せる席から観覧。午後は雨になったので、マーメイドラグーンを中心に楽しみました。今回、この夏から始まったハンガーステージのショーも抽選ではずれ、BBBも抽選ではずれ・・・。ショーには恵まれない日でしたが、また次回挑戦したいと思います。

次に、ファストパス取得状況について簡単に振り返ります。
取得時刻 アトラクション名 乗車開始可能時刻の順に記載します。
8:10 トイストーリーマニア! 10:25~
10:10 センターオブジアース 14:50~
12:10 インディージョーンズアドベンチャー 19:05~
14:15 マーメイドラグーンシアター 17:05~
16:30 マジックランプシアター 18:20~

子供たちも人気アトラクションに少しづつ乗るようになってきて、ファストパスの取得も次第に難しくなってきました。これからは時間管理が重要ですね。


では、かかった費用をまとめましょう。
高速代:2860円
ガソリン代:1000円(往復100km)
駐車場代:3000円
パスポートチケット:21200円(家族4人、ヤフオクで調達)
ポップコーン:1000円
ペットボトル:600円
カチューシャ:2600円
昼食:4400円(ザンビーニブラザーズリストランテ)
夕食:3700円(カスバフードコート)
お土産:3000円

合計:43360円

今回首都高の値上げとか、2食まるまるパーク内で(しかも酒込み)結構高くなったかと思っていましたが、意外にも4万円台前半で収まりました。
パークチケットを子供の分もヤフオクでずいぶん安く仕入れることができたことと、お土産を抑えられたことが効いていると思います。

3万円台で済んだ日々はもう帰ってきませんね。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック