忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

今日は、東京ディズニーランドでかかる費用をいろいろと考えています。このテーマパークにはそれこそ全国からゲストがくるので、交通費宿泊費、居る日数、すべてがゲストによりまちまちです。

交通費と宿泊費のツアーはまた別の機会に考えるとして、今回は1日のパークでどのくらいのお金を使うか、という点について考えてみます。

まず、我が家のいつものパターンでは、
パスポート:大人2枚子供2枚、今年は会社の労組経由で18200円
ポップコーン:リフィル2回で1000円
お昼ごはん:パンギャラクティックのピザ×4 2400円
ペットボトル:水筒の飲み物が尽きて2本購入 400円
おやつ:チュロス2本 620円、ワッフル4つ 1640円
晩ごはん:スモークターキーレッグ4本 2080円

食べ物だけで7520円
ちょっとした居酒屋に家族で行くくらいの出費ですね。
チケット代を含めると 25000円
これに交通費を入れると 30000円というところですね。

反省点としては、おやつがやや多いところ。
食事だけなら5000円くらいですから、外出中ということもありますし。8食で5000円ならよしとすべきではないかと思います。

では、他の人の様子も見てみましょう。

いくつかをYAHOO!知恵袋から抜粋してみます。
・こちらの回答では、カップルお二人に1日2万円あれば満足とあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10135493490

・2011年の記事ですが、回答も多く面白いです。
質問者は家族4人で22000円(チケット込)と言っています。チケット価格が改定されているので、25000円くらいでしょうか。うちと同じくらいですね。
おひとり様やカップルでもせいぜい1人1万円という感じがします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153889646

・こちらも2011年の記事
「思いっきり遊ぶ」というイメージに対し、1人で2万5千円とか最低1~2万とか、食事1食あたり2000円とか、そういう回答です。他人事?だと思ってちょっと高めで答えているんでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454068049


今回の調査を参考にすると、食事とおやつだけであれば1日遊んでも1人3000円くらい(チケット除く)でなんとかなる。と言えそうです。パンやおにぎり、水筒、ペットボトルなんかを持ち込んで、パーク内で買ったものと一緒に食べると安くあがりますよね~。

次回は、遠方からのツアーについて考えてみます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック