忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

今回は秋田県の「ユフォーレ」への1泊旅行のブログを拝見してきました。
ひなたぼっこさんのブログ、家計簿大好き!ひなたぼっこの楽しく節約しましょ♪ より紹介です。

ブログ運営は、私のようなパパよりも圧倒的にママさんのものが多いのですが、こちらも堅実に節約生活をされている専業主婦の方です。いやもう、うちの嫁さんにも見習ってほしいですね。

それはさておき、今回の目的地であるユフォーレは、厚生労働省の健康増進施設で、運営は民間なんですがずいぶんとお得な施設です。ちなみに、温泉利用型健康増進施設は現時点で全国に30施設があります。東日本、特に東北と北陸に多いのですが、基本は宿ではなく温泉を利用した「健康増進施設」であり、山梨県のクアハウス石和などは、ほとんど「病院」です。全てがユフォーレのようにレジャー用の宿泊施設として使えるというわけではないので、ご注意を。

では、今回の旅行の概要です。

出発地:青森県?→ 目的地:秋田県秋田市
日数、時期:1泊2日 8/16とお盆の真っ最中です。
人数構成:大人2人 子ども2人(小6、年長)

かかったお金の合計 : 40000円


1泊2日の旅行で40000円は、我が家的にも相場の料金です。
動物園など入場料を掛けずに子供たちが楽しめる場所を選んでいることがポイントで、飲酒もないようですし、食費も結構安く上がっています。小学校高学年のお子さんがいて、マック1143円、かっぱ寿司2772円で上がるというのはちょっと信じられないのですが・・・。交通費が1万円オーバーとなっていまして、高速道路のETC割引が今年から減ってしまったのがかなりのダメージになっている感じがします。

我が家も高速道路の利用については、気を付けていきたいと思います。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック