忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

先日の記事では、1日のディズニーランドorディズニーシーパークでかかる費用について検討してみました。これから、数回にわたって、各地方からディズニーリゾートへ行く場合の方法や費用について検討してみたいと思います。

さて、この時期に検討を開始するディズニーへの旅行としては、
1.冬休み
2.6か月後のGW
のいずれかが検討対象になると思います。
春休みは、激混みの時期で、今からでは希望するホテルなどが取りにくいので、これからの計画はお勧めできません。

まずは老舗JTBのプランを見てみましょう。
現在、GW向けのツアーはまだ発売されておらず、最も先のもので3/31までとなっています。さすがに安いプランでのお正月休みは既にいっぱいなので、1月の3連休で比較をしてみましょう。

最安プランは、浦安ビューポートホテル1泊と往復航空券がついて、33600円(1/10発)です。これは3名1室の1人あたりの値段ですので、家族3人だとおよそ10万円となります。
これが、パートナーホテルであるパーム&ファウンテンテラスホテルになると、同条件で41400円となり、家族3人ではおよそ12万4千円となります。

ちなみに、パーム&ファウンテンテラスホテルは4名1室の選択肢もあります。
次に、飛行機と言えば航空会社。ということで、ANAのプランをチェックしましょう。

ANAスカイホリデーでの、上記と同じパーム&ファウンテンテラスホテルのプランは1人41600円とJTBより200円高い設定となっています。しかし、ANAの代理店から直接申し込んだ場合には、羽田空港からTDRまでのバスチケットがついてきます。これはお得です。


では、格安航空券とセットの場合にはどうなるのでしょうか?
行き1/10午前中、帰り1/11午後に設定した場合、福岡-羽田往復は1人あたり24300円
パーム&ファウンテンテラスホテルでは1月6日以降のお得なプランはまだ発売されておらず、正規料金のみの設定で、1部屋48000円ということです。ということは1人あたり16000円で飛行機代と足して40000円。ツアーより1000円ほど安い結果となりました。で、来月になれば安いプランも登場してくると思われるので、バラで予約した方が圧倒的に安い。ということが分かります。


まとめ

3連休を使って九州からTDRに行く場合、航空券ホテルを別予約<ANAなど航空系ツアー<JTBなど一般的な旅行会社のツアー の順で高くなることが分かりました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック