忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

お盆休みの期間を利用して江の島に行ってきました。
今、江の島は話題のpokemon GOの聖地になっていて、たくさんのポケモントレーナーの皆さまが集まっておられます。我が家もポケモンを捕獲しつつ、久々の江の島散策です。

江の島の青銅の鳥居からはじまって、辺津宮、中津宮、奥津宮から稚児が淵、さらには岩屋に至る一般的な散策コースです。往復で約3時間半、7000歩ほどの散策でした。

この日は既に北に抜けた台風の影響でかなりの強い風が吹いており、稚児ヶ淵などはすごい風と波でとても下に降りることはできず、遊覧船も営業中止という状態でした。また、これも海の姿ということで、自然を感じることができたと思います。






行きがかなり道が混んでいて、江の島入りが14時近くになったため、帰りもすっかり遅くなってしまいました。帰りに夕食まで取らざるを得なかったのはちょっと計算違いだったかもしれませんね。

出発:横浜市内自宅 11:30
帰宅:横浜市内自宅 20:00

かかった費用
ガソリン代:700円(片道35km)
高速代:800円
駐車場代:2000円(藤沢市観光協会P @400×5hr)
昼食:湘南バーガー3200円
おやつ:アイス500円
夕食:すきや2200円

合計 9400円


江の島の駐車場は島内に3つあり、藤沢市観光協会のものが時間400円、それ以外は520円です。しかし、4~5時間以上になると、高いところでも上限金額が設定されていますので、2000円くらいで頭打ちになります。短時間なら観光協会のPに、長時間ならどこでもよいということですね。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック