忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

9月の4週目はご近所の友人たち4家族で、テニス合宿に出かけてまいりました。
実は昨年も同じ時期にテニス合宿に行ったんです。その時の記事はこちら

昨年は、山中湖だったんですが、今回は伊豆市は修善寺。
修善寺といえば、昔は有名な温泉地で観光地だった印象もあるんですが、最近では通り過ぎるのみで、目的地として訪れるのは15年ぶりくらいの気がします。とはいえ、今回は修善寺の街並み観光ではなく、あくまで「テニス」。合宿なんですよ。

宿泊地はラフォーレ修善寺。なんとここは、宿泊すればテニスコート無料、体育館使用料無料と、合宿してくださいと言わんばかりの仕様。4家族16人の大所帯も、12人定員のこちらの部屋×2部屋でゆったり過ごすことができました。

そして初日の昼食はちょっといい店を見つけたんです。こちら「修善寺の洋食屋」さん。まぁ、観光地ですから、料金そのものはそれなりにいいお値段で、安いってわけではないんですが、見た目、量、お味、どれも高いレベルで揃っていてコスパはいいと思います。というわけで、1000円越えランチでした。


お天気は、土曜は降ったりやんだり、日曜はそこそこの良いお天気で、死ぬほどテニス漬けどころか、ちょっと消化不良気味だったんですが、よく動いた土日だったと思います。


では旅の詳細です。
参加者:家族4人(大人2人+小学生+幼児)
出発地:横浜市自宅
目的地:伊豆市 ラフォーレ修善寺
行程:(行き)8時出発→東名高速(町田~沼津)→伊豆中央道→修善寺道路→136号 (帰り)136号→東名高速(長泉沼津~町田)→17時着


かかったお金
高速代 4100円
ガソリン代 3000円(往復240km)
初日昼食 4000円 (修善寺の洋食屋)
宿泊費+夕食+朝食 21500円(宿泊費18000円=4×4500円、食事代3500円)
2日目昼食 3505円(バーミヤン)

合計 35105円


1泊2日で3万円台ですから、そこそこのコストだと言えるでしょう。昨年度より、場所は遠くになったので交通費がかかっているのですが、食費が安くなり、トータルでは若干安めに上がりました。近所にお店が少なくスーパーからの持ち込みというのが食費を安くした要因です。
リゾートホテルの場合、多くは食事別ですから、持ち込んでしまえば俄然安くなります。うまく利用したいですね。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック