忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

 さて今回はTDRです。
当ブログにたどり着いた方でも最も多いのが、ディズニー関係の検索で来られた方なんですが、なかなか費用や実際の回り方という観点で、詳細に書かれたブログが少ないのも事実。今回も、これから終盤のハロウィンを楽しまれる方の役に立つようにしていきたいと思います。

 我が家では、通常ディズニーといえば日帰りなのですが、今回は家族の強い要望もあって宿泊しての2daysということになりました。ヴィランズのショーが新たにディズニーシーでスタートし、やはり両方行ってみたい、という希望に沿った形です。

 宿泊先は、東京ベイ舞浜クラブリゾートです。6つあるオフィシャルホテルの中でサンルートプラザに次いで2番目に安いと言われているホテルです。今回はこちらの直前割を利用させていただきました。この時期の土日は、どこのホテルも比較的空室率が低く、そのために料金設定も高い。実は、浦安地区のパートナーホテルよりも、オフィシャルの安い部屋の方が低価格になる、という逆転現象が起きる時期でもあります。なかでもクラブリゾートの直前割は非常にお得感が高いので、1回くらい泊ってみようかな?と迷われている方に、ぜひおすすめします。

 では、詳細です。

日程:2015年10月3日(土)6:00~4日(日)19:00
出発:横浜市内の自宅
目的地:東京ディズニーリゾート

初日の土曜はディズニーランドです。
通常、1dayの場合は、開園2時間前の6時に到着するように出発するのですが、今回は前夜に夜更かし(!)したこともあって、少し遅い出発。1時間前を目指して出かけました。初日、車はホテルに駐車しますが、パークとは距離があるため、家族をランドホテルのロータリーで降ろし、私が単独でホテルに車を停めに行くという手順です。ちなみにクラブリゾートの駐車場は、宿泊当日の朝5時から停めることができます。クラブリゾートからは、ランドまで歩くとおよそ12分。ホテルの人には15~20分と脅されましたが大したことはありませんでした。

1時間前の待ちポジションは、チケットブースの屋根をちょっと出たところ。思ったよりもいい位置にいます。入園できたのは8時6分ごろで、十分満足できる時間です。

スティッチエンカウンター ファストパス取得(9:50~10:50)
プーさんのハニーハント スタンバイ乗車(15分待ち)

これだったら、ランドは今後も1時間前並びでもいいかなぁ・・。


ポップコーン 500円
---

いつもハニーハンドの後は、何に乗るかもめるんですけど、今回は下の子も育ってきたということで、初挑戦となる
ビーバーブラザーズのカヌー探検(待ち5分)

このアトラクション、8時開園でも9時から運行なんですね。がらがらのシンデレラ城前で写真を撮って、ちょうど良い時間に到着できました。

続いても初挑戦
スティッチエンカウンター (FP利用)
ビッグサンダーマウンテン ファストパス取得(11:50~12:50)

タートルトークより面白いと思いましたが。人それぞれですかね。思ったより公演時間が長くて楽しめました。

ハッピーハロウィンハーベスト (待ち25分:トゥモローランドテラス前)

スティッチのアトラクションが意外に時間がかかったので、パレードまであまり時間がなく、トゥモローランド側に行くことにしました。これから行く人は、リバース覚えていきましょうね!パレードを見ながらお昼ご飯も食べ終えたので、間髪入れずに再始動です。

昼食 3080円
ーーー

午後と言ってもまだ11時すぎですが、とりあえずトゥモローランドにいますので、ワンスアポンアタイムの抽選。ついでにワンマンズドリームも抽選ったら抽選です。
なんと!上の子がワンスの抽選を当ててしまいました。これはラッキー。

バズライトイヤー ファストパス取得(17:25~18:25)
ビッグサンダーマウンテン (FP利用)
蒸気船マークトゥエイン号(待ち10分)


アイスクリーム 620円
---

今回は6歳になる下の子もビッグサンダーマウンテンにデビューです。6歳なら大丈夫かと思ったんですが、絶叫&大号泣でした。家族でコースターにはまだまだ時間がかかりそうです。


アトラクションも混んできたので、うちの奥さんは買い物に行きたいというわけで、ここで別行動して、私は子供たちをトムソーヤ島に連れて行くことにしました。

スターツアーズ ファストパス取得 (14:30~15:30)
スイスファミリーツリーハウス (待ち0分)
トムソーヤ島いかだ (待ち5分)

お土産類 5010円
---

午前のパレードはフロートの位置がプーさんだったので、別のフロートも見たいってことで、午後のパレードも見ることになりました。午後は、グーフィーの位置でした。

スターツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(FP利用)
ハッピー・ハロウィーン・ハーベスト(プラザ前)
バズライトイヤーのアストロブラスター (FP利用)

疲れたので、一旦ホテルに入ります。

ディズニーリゾートライン 1630円


つづきます


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック