忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行の費用を綴るブログ

先週末は伊豆半島は今井浜での宿泊旅行に行ってきました。今回、うちの両親に弟一家もあわせ9人での旅行でしたが、両親からの多大な援助もあり、ちょっと高級な旅館に1泊することができました。お世話になった旅館はかね吉一燈庵さんで、今井浜海岸駅にほどちかい国道135号線沿い、伊豆唯一(?)の大型ビーチリゾートである東急今井浜リゾートのお向かいにあります。とても気が利いていて、お料理も絶品のまた行きたい旅館の1つになりました。
やはり、南伊豆は遠く、片道4時間。以前は日帰りで下田海中水族館に行ったこともありますが、その時はずいぶんと遠く感じたものです。宿泊だとこの距離もほとんど苦になりませんね。子連れということもあり初日はシャボテン公園へ、2日目は河津七滝を見て帰りました。
では、費用をまとめましょう。

かかったお金
★今回は、家族4人分という前提で算出します★

ガソリン代:4500円(往復で300km)
高速道路代:3560円(往路:東名~小田原厚木道路、復路:伊豆縦貫道~東名)
シャボテン公園:0円(クラブオフのキャンペーン料金)
集合写真:1500円
1日目昼食:5620円(伊豆高原ビールと漁師めし
宿泊費:53600円(大人18800円、子供8000円)
2日目昼食:3000円(かたつむり
おやつなど:350円
お土産:1000円

合計:73130円

実際には9人で20万程度でした。