忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も夏の沖縄旅行を検討する時期がやってきました。

お正月にもちょこちょこチェックしていたのですが、まだ大半のホテルで4月以降のプランがでておらず、春~夏のプランがいつ出るのか見ていたところです。

さて、1月も後半に入り、現在では多くのリゾートホテルで夏休みプランまでが発表になっています。ということで早速ホテルの検討を開始しました。


昨年は、ファミリータイプの大型リゾートである、リザンシーパーク谷茶ベイに宿泊しましたが、ビーチはいいものの、リゾート感や朝食バイキングの質に不満が残る結果となりました。そういうわけで、今年は多少ホテルもランクアップして以下のラインナップをチェック。

ホテルムーンビーチ 2泊4人57000円
ここはおととしお世話になったホテルです。昨年同時期の予約価格では44000円でしたから、13000円もの大幅値上げとなっています。でも、いいホテルです。

ホテルモントレ沖縄 2泊4人147000円
昨年も最終候補に残った恩納村中心部の新しいホテルです。昨年はたしか62000円くらいだったはずですが、まさかの2倍に値上がっています。しかも希望の日はデラックスしか空いていない・・・。スタンダードかスーペリアが空いていたところで、2,3万の差なんでしょうけど。ちょっと手が出ないですね。

ザ・ブセナテラス 2泊3人121000円
いつかはブセナなんですが、こうも価格変動が激しいと、いつも高いところが必ずしも高いとは言い切れなくなってきます。ということで、チェックしてみました。と、モントレより安いですね。3人で検索したのは一人は添い寝前提だからですが。でもちょっと無理かな。

ANA万座リゾート 2泊4人120000円
やはり高いですね。でもブセナと同じなんだ~と思いました。こちらは小学生は大人と同額です。一度は行ってみたいホテルの1つですね。このあたりはちょっと季節はずれに行くのかなぁ。

日航アリビラ 2泊4人80000円
まさかの10万切りです。昨年3万円か6万円でずいぶん悩んだことを考えれば、8万はかなり無理していますが、アリビラでこの時期8万なら、食いつこうというものです。読谷という立地のせいでしょうか?


JALプライベートリゾートオクマ 2泊4人44000円
昨年度はあまりの遠さに、2泊で行くところではないかと思って敬遠したのですが、今回なんとムーンビーチよりも安い4万円台が出てきました。オクマでこの価格なら飛びつく条件です。キャンセルポリシーも7日前ということで、とりあえず予約キープ。

カヌチャベイ・ヴィラズ 2泊4人99900円
オクマよりちょっと近い北部の高級リゾートは、ほぼ10万。プライベートジェットバスつきのアップグレード1日3室限定がまだあいています。こちらはあまり人気ないのかな?

ルネッサンスリゾート・オキナワ 2泊4人111160円
子供向けプログラムが充実のこちらのホテル。ファミリー向け感強く、高級って感じはしないんですが、普段高いので一緒にチェックしてみました。うーん高いですね。無しです。


あと残波岬ロイヤルホテルとかもチェック(57000円)したんですが、こちらは夏休みしかプールが開かないということで、回避。昨年のリザンの反省を受けて、同じにおいのするサンマリーナや、格下のロジワール、ビーチサイドにないカフーなどもはずします。


ルネッサンスが利用できるココガーデンや、ちょっと立地が不便だけどかりゆしやマリオットあたりもチェックして最終的に決めたいと思います。ホテルのコスパをとるか、恩納村の立地を取るか悩むところです。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック