忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

前回の報告では、前泊になったことや、レンタカーの見直しを行った経緯について書きました。
さて、今回は前泊のホテルについて、少し書きたいと思います。

那覇市内の安ホテルとして、上位に登場するのが、ゲストハウスです。
ゲストハウスの多くは、1人客用の「相部屋」。
ドミトリーというやつです。
もちろん、一人旅なら、なんてことはないのですが、さすがに子連れで相部屋と言うわけにもいかないので、最低限個室でしょう。他人がイヤというよりは、むしろ子供が他人様にご迷惑をかけそうで、気が引けます。しかも今回は、22時すぎに到着ということもあり、興奮した子供たちが深夜に騒ぐなんてことがあったら、とてもじゃないけどいられません。。


最も多くのゲストハウスをカバーしているのが楽天トラベルです。




家族4人で、1泊3000円くらいからあります。
小学生添い寝OKで、2ベッド個室ですね。
ただ、シャワー室やトイレは共用。
キャンプ場のコインシャワーと思えば、そうそう汚くても気後れすることはないのですが、今回はうちの奥さんも、「うーん、ちょっとね」ということなので、もう少し清潔感があり、プライバシーの保てるようなところを探してみました。


ただ寝るだけといっても、意外に注文が煩いですね。


で、ここ。
ウィークリーハーバービューマンション

清潔感的にも悪くないですし、場所もゆいれーる壷川駅から徒歩3分と至便です。空港からタクシーでも10分かからない立地ですし、壷川駅前にはコンビニもあります。部屋も十分に広いです。
気になる価格は、10860円/泊

微妙な値付けです。
石鹸などのアメニティは多少あるものの、タオルを持参する必要があります。
初日、しかも前泊で持参したタオルが濡れるのは、いま一つ。というか、バスタオルとか持っていくのは荷物が増えるので、出来れば避けたい・・・。
基本、毎日海に入るので、何もなしというわけにももちろん行かないし、ホテルのタオルだけで過ごすのも最終日とか不便なのは間違いないので、持っては行くんですが(汗)

まぁ、候補1ですね。


その後もいろいろ探すも、普通のビジホしかなく、価格は12000円超。
もちろん、飛行機を翌朝のものに変えるよりは安いのですが、一晩寝るだけに1万円超は、少しもったいないなぁ・・と、悩むことしばし。



見つけました。
ONE STYLE

もともと、ラブホだったのを改装したようです。立地も那覇市辻の細かい路地の真ん中。
夜に子連れでいくようなところではないですが、タクシーで乗り付けるだけなら、立地も問題ないかなぁ。と少し悩む。
ホテルは2016年2月にオープンしたばかりで、宿泊手配は「じゃらん」経由のみです。
ホテルの公式HPに行っても、予約のところからじゃらんに飛ばされます。
部屋は申し分なく広く、ベッドもセミダブルのツインorトリプル。改装仕立てなので、きれいだし、普通のホテルとして営業しているので、アメニティもタオルも全部ついています。
それでお値段、6500円/泊
これは安い!
もち、家族4人で、です。
しかも、フロントにて、朝食のパンとコーヒーサービスだそうです。
すげぇ。

周辺環境の話をちょっと冒頭入れましたが、そもそも駅からも遠いんですよ。
旭橋から15分くらい?
荷物を抱えては行きたくない距離です。
今回は、夜ということもあり、空港からタクシー前提なので、気になりませんが。


キャンセル料も2日前までかからないようですので、とりあえず、キープです。
あまりに環境が悪いなら、ちょっと考えますが。
まぁ、ほぼここで決まりですね。


まだ、出来て間もないので、クチコミも少ないですが、那覇にとりあえず1泊と言う方。
是非ONE STYLEを試してみてください。





















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック