忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

最近1週間・・・と言えば、もちろんGWですが、この1週間に当ブログを訪れていただいた方は、全部で600名ほどいらっしゃいました。
毎度どうも、ご訪問ありがとうございます。



さて、この1週間で最も多かった検索ワードが「ホテルムーンビーチ」でした。
検索サイトから来ていただいた方のうち、14%がこのキーワードを使っています。
そんなわけで、沖縄県恩納村のホテルムーンビーチについて、少々詳しく書いてみようと思います。


過去3度家族旅行で沖縄に行きましたが、このホテルムーンビーチは、我が家の3回の沖縄訪問の中では再訪したいホテル第一位です。このホテルは恩納村の中心、仲泊にほど近いビーチサイドに位置しています。




仲泊~冨着地区は、地理的には恩納村の南の端に当たるのですが、国道58号線沿いではこの地区に最も店などが集中しており、食事などに便利なのです。そういう意味での「中心」です。



さて、おそらくいいところよりも、悪いところの方が、クチコミ的にも知りたいと思う人が多いだろう、ということで悪いところから書いていきます。


悪いところ
1.プライベートビーチの遊泳範囲が狭い

ホテルが三角形の湾を囲むように建っていて、その湾の最も浅い部分のみにクラゲネットが敷設されています。干潮時でなくてもブイまで歩いて行けますし、横幅も狭いですね。

2.プライベートビーチに魚がいない

なぜかわかりませんが、魚がいません。ネットは小魚くらいは通過してくるもので、ここ以外のどこのビーチでも、小さい魚を見ることができるのですが、ここでは見つけられませんでした。

3.美ら海水族館が遠い

恩納村のほぼ南端ですから、当たり前ですが。遠いです。1時間では着きません。80分くらいは見ておきましょう。救いは高速のインターチェンジが近いというところでしょうか。

4.ホテルが古い

だから何?ということもないのですが、建物は古いです。特にエレベーターは超絶ゆっくり上ります。でも4階建てなので、動きはゆっくりでもあまり気になりません。

5.廊下が暑い

廊下は屋外です。まぁ、屋根はあるので雨が降っても大丈夫ですが、部屋を出たらいきなり暑いです。このあたりが、ホテルの古さだったり、高級感のなさを感じるところでしょうか。ハイアットのような欧米系の高級ホテルじゃなくて、現地資本のホテルを地で行く感じですね。東南アジアの現地資本リゾートに泊まったことある方なら、雰囲気が分かるかと思います。



6.とにかくワイルド

廊下が屋外だから・・・というだけではなく、上の写真のように演出もワイルドです。地下1階は常時オープンなので、夜になると直径10~15cmくらいのでかいヤドカリが上がってきたりします。虫とか苦手な人は、もっと高級リゾートっぽいところに泊まった方がいいです。


とまぁ、こんな感じです。
これ以外の悪いところはあまり記憶にないので・・・これ以上はないんだと思います。


たぶん、このホテルを検索してくる人は、ちょっといいかなと思いながら検索していると思うので、良いところは適当に流していきましょう。


良いところ
・朝食がおいしい。朝食レストランが2つあるが、どっちも美味い。
・レストランからの夕焼けが最高!

・昼食のバイキングも美味しい。
・コンビニが近い、居酒屋も近くにたくさんある。有名な恩納まつりとか、徒歩圏です。
・車で数分の所に昼食を食べるようなところもたくさんある。恩納の駅もいいけど・・・。

・青の洞窟が近い、真栄田岬も近い。
・高速のインターチェンジが近い。
・廊下が外なので、海から水着のまま部屋に帰ってきても、気後れしない。
・とにかく部屋がビーチに近い。4階でも部屋に忘れ物をして取りに帰るのも楽勝。
・大浴場がある




ホテルの朝食とか、そういうのにこだわらない人は、ムーンビーチのそばのもっと安いホテルや民宿に泊まって、ビーチだけホテルムーンビーチを利用というのもアリだと思いますよ。利用料は1000円/人だとおもったんですが、いまHP見たら「施設利用料・・・大人(500円)/小人(小学生)(300円)」とありますね。
近くには、コンビニも居酒屋も多く、素泊まりでも全く困りません。
ビーチもあちこち行ってみたいという方は特に!
本島の綺麗と言われる、古宇利ビーチ、エメラルドビーチ、万座ビーチなどは、利用無料ですから~。

近くのより安い宿泊施設
・ペンションムーンヴィラ
・恩納マリンビューパレス
・南国荘かわらや
・Ken民宿

・民宿ふく木というところが検索では出てくるんだけど、2009年以降の記事がなかったり、楽天トラベルのページがなくなっていたりで、もう運営されていないのかな?




 当サイトでは、ご意見、ご質問、ご要望等を常に受け付けております。
 ご希望の多い内容については、順次記事にしていきますので、是非コメントなどをお寄せください。








PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック