忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ


今年も行って参りました。
フライング気味な夏の沖縄。
心配された天気も、先週水曜に梅雨明けし、晴れ時々曇りの日々。
全く雨が降らなかったのは、初めてかもしれません。



今年はてんこ盛りメニューで、費用をまとめるのが怖い・・・・。
でも、しっかり楽しんだと思うので、明日からまた勉強に仕事に、夏休みまでの一か月余り、みっちり頑張ってもらいますよ!


今年度の夏の沖縄まとめ

1.今年も前泊。形式的には3泊4日だけど、実際に遊んだのは2日半。
2.2日半の日程で、シュノーケリングツアーを2本ぶち込んだ。
3.バナナボート初体験!そしてウミガメも見れました!
4.ホテル日航アリビラで過ごすリゾートな休日。



やれるんじゃないかと前々から思っていたんですが、実質3日の日程で、シュノーケリングツアーを2本入れるという、かなり強気の行程。今回、チービシ行きのシュノーケリングは数日前に決めていたのですが、出発当日になって、青の洞窟のシュノーケリング(3回目)を追加。
「明日の・・・午前10時の便なんですけど。空いてますか?」
と、前日の午後4時に問い合わせたのですが、快く承諾いただいたので。
前泊 那覇22:30着 那覇市内のホテル24:00就寝
翌朝 7時起床 9時那覇発→10時真栄田岬
という旅程になりました。
ところが、出発は遅れるは、真栄田岬の駐車場は激混みで入れないわで、結局シュノーケリング開始は11時に。でも、嫌な顔1つせず「大丈夫ですよ~。お待たせしてすみませんね。」と逆に気を使っていただき、もう恐縮の至りでございました。



そんな感じで始まりました、今回の沖縄。
一体なにが起きたのか。
そして、結局いくらかかったのか。

明日から日を追ってUPしたいと思いますので、お楽しみに。
そして、夏休みに行かれる方は是非参考にしてください。








最近はオリオンビールもどこでも手に入るようになりました。
限定醸造の品をお土産代わりに調達するのも、あり・・・・って自分で飲んじゃいそうですが。


















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック