忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ
 
 今年に入ってすぐから、検討し始めた我が家3回目の沖縄旅行。ホテルも77日前からキャンセル料が発生するという鬼プランで、その77日前まであと2週間。今は60日前の飛行機争奪戦を控え、嵐の前の静けさです。
 さて、今日はちょっと古い記事ですが、夏休みの家族での沖縄旅行を1つ紹介します。キッズイベントというHPにある体験レポートの1つに、費用の詳細が書かれた沖縄旅行の記事がありました。
 夏休みの沖縄なのですが、ゆったりビーチではなくて、ジャングル探検あり、イルカとのプログラムありと子供らしく活動的な(そして費用がかかりそうな)プランとなっております。我が家もいつかはジャングル探検・・・なのですが、今年まではビーチでゆったりです。

 記事自体は8年前の記事になりますが、飛行機代を含めて旅行代金自体は、この10年あまり大きく変化していないと思われるので、夏休み期間中・イベントてんこ盛りでどのくらいの予算が必要なのか、大変参考になる記事だと思います。


前提条件
人数:5人(両親+子供3人)
出発地:羽田
目的地:沖縄本島(オクマ、名護、本部、首里)
移動手段:航空機、レンタカー
日数:4泊5日(8月25日土曜日出発)
宿泊ホテル:JALオクマ、リゾネックス名護、ロワジール沖縄


かかったお金

総額 51万8,875円

おーーー!かかりましたね。詳細の内訳はこちらをご覧ください。
しかし、4人家族の我が家と比べると、1人多いですからね。それでも、40万かぁ・・・。もちろん、夏休みのしかも土曜出発ですから、飛行機+ホテル代金は35万と高いです。そのほか、外せない遊びのイベント費用で約5万円。日々の夕食が5回分で4万円。お土産代が・・・・。
出すところを出さないと、楽しみも半減なので、必ずしも節約が良いことではないのですが、お土産は結構すごいことになっています。夕食は、5人で5000-6000円で済んでいる日もあって、メリハリが効いていると思いました。
敢えて夏休みに行くと、こんな金額になるんだなぁ・・・ということを実感した記事でした。










PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック