忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ。


今回は旅行ではなく、近所の非日常。
10月には子供の幼稚園の運動会、小学校の運動会があったのですが、もう1つ。
地域の運動会もあるんです。
地域のイベントについては、過去の記事でも何度か紹介していますが、自治会費(毎月支払う会費に加えて、市町村や区からも補助が出る)で運営されるため、費用が掛かるというよりむしろ頂けることも多く、そのうえ地域の皆さんとも仲良くなれる素晴らしいイベントなわけです。

今年の体育の日は、関東地方は非常に良いお天気で、絶好の運動会日和だったと言えるでしょう。
我が家も、近所の皆様と一緒に、中学校のグラウンドまで足を運びました。

うちの自治会の運動会では、出場すると何か参加賞が頂ける&最後に抽選会がある、といった感じで、運動しに行っているのか、乞食のようにものをもらいに行っているのか、もはやわからない感があります。


そんなわけで、いろいろ戴いてきたものを羅列してみます。
・お茶漬け海苔 2つ
・サラダ油(1L) 1つ
・500mlのペットボトル 5本くらい
・カップめん 1つ
・味付け海苔 1つ
・子供用カレー 1箱
・菓子パン 2個
・ティッシュペーパー 4箱
・お米 10kg
・お菓子、いくつか

もっと他にあったかもしれません。
お昼は、お手軽にコンビニでおにぎりを買っていきました。
会場ではトン汁の炊き出しのほか飲み物も支給されました。

やはり地域のイベントは最高ですね。


かかったお金

昼食代:800円


皆様も、地域のイベントには積極的に参加しましょう。
きっといいことがあると思います。












PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック