忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

先々週の土曜日は海に行ってきました。
梅雨入りを控えたこの時期、雨の日と晴れの日が入り乱れる1週間でしたが、土曜は晴れ。夏を思わせる気候の中、地引網体験をやってまいりました。

お世話になったのは、鵠沼海岸の堀川網さん。ググるとしらす直売所や魚介料理の店でひっかかるのですが、観光地引網もやっています。会社の親睦会メンバーで毎年お世話になっていて、私が参加するのも、今年で4回目。朝から海で飲む生ビールは格別です。


目的の地引網はというと、今年も魚の入りは今ひとつ。
古い先輩方の話によると、とても持って帰れないほどシラスが取れた年もあり、その年はイベント後1週間毎日しらすだったとか。そんな武勇伝はもう聞き飽きたので、リアルに魚が入ってほしいと臨んだ今年も結果は振るわず。私達の直前に引いていた隣の網には、大量のシラスが入っていたので、ほんとにちょっとの差なんでしょうけどね。

ともあれ、家族参加可能な会社親睦会イベントということで、昼から海辺でバーベキュー。子供たちは夏を先取りして湘南の海で海水浴。(普通に海に飛び込んでました)紫外線に当てられて、どっと疲れが訪れたのは翌日のお話。
年と共に、アウトドアイベントも体が辛くなってきますね。子供も育ってきていますし、まだまだ若くいないとなぁ、と改めて感じさせられる1日でした。

当日のタイムスケジュール
7:30 自宅発
9:30 海岸着
14:00 海岸発
15:30 帰宅


かかったお金
交通費 1390円(電車賃)

網代やバーベキューの費用は親睦会費(年間5000円)から出されるので当日の出費はなし。他に大きなイベントもそんなにないし、実際は1家族4000円程度はかかっているということですかね。
ちなみに、観光地引網は1組7万円くらいだったようです。(不確定情報)



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック