忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

久々のディズニーシーでございます。
思い起こせば、2月にランドに行ったきり。TDRと縁遠くなっておりました。

子供たちに言わせれば、ランドもシーもごちゃごちゃで、兄は潜水艦で潜りたいと言うは、弟は光線銃で撃ちたいと言うは、うるせーよ!
ということで、今回は潜水艇も光線銃もなし。
最近行ってないよねー、でシーになったわけですが、ちょうど海底2万マイルもトランジットスチーマーラインもメンテナンス中で休止。続けてランドでもよかったかもしれません。

期限の近いチケットが余っていましたので、お友達も誘って2家族での参戦です。
今回の人数構成は
大人4人(男2女2)、9歳、5歳、5歳、3歳。
ちょっと歩けば、不平たらたらになるとことが容易に想像できるメンバーですが、よくついてきてくれました。日曜日で混んでいたので、どのくらい乗れるかな~と思っていましたが、ここは一般ゲート+ツアーなしの根性を見せたいところです。

ディズニーホテルに泊まったりですね、バケーションパッケージとか、ガイドツアーとかお金払えば日曜でも結構乗れるんですよ。しかし、レジャーはディズニーだけではない!ので、そんなにお金をかけることもできませんで、事前の準備がものを言います。
今回は、追加のfeeを支払わずに日曜日にどこまでやれるか、何回かにわたって振り返ってみたいと思います。


出発 AM5:00

今回は開園待ち2時間で計画していましたので、6時ゲート並びを目標に5時出発です。
首都高をフル活用してみると、この時間はかなり車が少なく50分で到着しました。
-高速料金1030円
-ガソリン代750円(約50km)

ディズニーシー 入園ゲート前 5:50

さすがに平日とは違い、すでに多くの方が並んでいました。私たちの前に8組。位置はゲートとチケットブースの間、前方1/3くらいのところです。ここで前日にスーパーで買って持参した朝食をいただきます。
-朝食750円


開園 8:00

開園は予定通り。チケット読み取りエラーなんかが前の人に起こったりして、ちょっと焦りましたが、2,3分で8人全員が入園。ランドよりも入り口付近は狭いので、開園数分でもかなりごった返している感じです。早速トイストーリーマニアのファストパスを取りに向かいます。


トイストーリーマニア!ファストパス取得 8:10 (計画8:15) →利用時刻10:35~11:35

人はたくさん集まっていましたが、ファストパス列の流れは非常にスムーズで、比較的すぐに取ることができました。スタンバイ列は8:05ですでに90分待ちと、ハッピー15組により占拠されている状況でした。ファストパス取得した8:10過ぎには、ファストパス列がブロードウェイミュージックシアターの入り口付近まで伸びており、発券までに15分以上かかるのではないかと推察されました。
待ち合わせ場所の、シェリーメイのグリーティングに向かいます。


ウォーターフロントパーク 8:12到着8:20合流(計画8:20) →待ち50分(当初予想20分)

ファストパス組の到着は8:12.そのタイミングでは40分待ちでしたが、嫁さんと子どもたちがシェリーメイ列を探すのに手間取り合流したのは8:20.20分程度待ちの予想でしたが、反して50分待ちの状況。悩みましたが移動もつらいので、そのまま並ぶことに。


アーントペグズ・ヴィレッジストア 8:30-9:00

整理券取得後は、だれか並んでいれば他の人は列を離れてもOK。そこで、奥様方はダッフィーグッズを探しに出かけていきました。比較的空いていたらしく、30分程度で戻ってきました。ダッフィーの服がとても高価で打ちひしがれて帰ってきたようです。
実際に撮影できたのは9:15ごろ。9:20には撮影終了し、別れを惜しみながらその場を後にします。


ザンビーニブラザーズリストランテ 9:35 (計画9:50 ファッショナブルイースターの場所取りとして)

もともと、グリーティングの待ち時間をもっと短く見積もっていたので、この後ゴンドラに乗ってから、ショーの場所取りに行く予定だったのですが、ショー開始まで70分という微妙な感じの時間になりましたので、観覧場所を探しに行くことにしました。
一旦ザンビ前まで行くも、ザンビがまだオープンしていない。子供たちがちょっと待てないかと思い直し、アメフロの方に取って返す。ゴンドラはすでにクローズしていたので、子供たちを嫁さんとビッグシティヴィークルに向かわせ、私と友人パパは2人でザンビに再アタック。ベストポジションではなかったものの、2階テラス席の北側の窓際を確保しました。


ビッグシティヴィークル 9:40(計画外)
キングトリトンのコンサート ファストパス取得 10:10 (計画10:15) →利用時刻14:20~14:35(当初予想15時ごろ)

子供たちが車に乗っている間、パパ2人でザンビ2階で待つ。階下にピノキオ、バグ、オオカミ、ゼペット爺さんが登場して路上グリーティング。キングトリトンのコンサートは予想よりも30分程度早いファストパスが取れました。次第に混み始めたテラス席や眼下のメディテレーニアンハーバーを眺めながら、ビールで乾杯。


ファッショナブルイースター 10:30

引き続きテラス席で、ピザを貪りながらショーを楽しみました。日差しが強くなってきた中で、日陰で風の抜ける2階席から、ビール片手にショー鑑賞。最高のひと時でした。
-昼食4500円

ショーも終わり、満腹になって大満足の一行は、次のアトラクションへと向かいます。

続きます。


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック