忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

2月最初の日曜日。関東地方は朝から快晴のお天気でした。
私の住む神奈川県内からは、富士山が山頂までとてもきれいに見えています。

先週、妻と子供がインフルエンザに罹っていたので、今回は病み上がりということもあり、ヘビーなスキー場は避けて気軽に雪遊びができるところに出かけました。関東では、雪遊びが楽しめるのも、あと2か月です。

さて、今回のルートです。

出発時刻:午前8時
帰宅時刻:午後6時
目的地:富士山こどもの国
移動手段:自家用車

日曜というのに朝から道が空いていて、行きも帰りも快適なドライブでした。目的地の富士山こどもの国では、2時間程度そりすべりと雪遊びを楽しみ、午後早くに帰ってきて、地元で夕食をとりました。そんな1日の費用です。


かかったお金

ガソリン代:2600円(往復で200km)
高速道路代:3220円
入園料:900円(サファリパーク会員料金)
お昼(あげぱん):600円
お昼(コンビニ):980円
夕食(回転寿司):3980円

合計:12280円


日帰りの遊びとしては、高額な1日でした。
高速道路の割引が薄くなったのが、今年度に入って非常に痛いと感じております。やはり、遠出の回数を減らしていかないと、家計にはつらいですね。夕食の回転寿司は、余計といえば余計な出費ですが、最近外食もしていなかったし、昼の遊び代も安く済みましたので、たまにはこういう日もいいかな・・・と思いました。

















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック