忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

検討も今回でその4となりました。
暫定ですが、日程を6月28日(日)~30日(火)の2泊3日と定めました。台風、梅雨の天候リスクが低く、旅行代金がそれなりに安い日程です。毎年、小学校の父親参観が6月の第4土曜に行われることを見越して、月曜が振替休日になる期待もあります。

では、調査結果です。
前提条件は6月28日~2泊1室、朝食付き。大人2人、小学生1人、添い寝幼児1人4人構成です。

ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ 24000円
リゾートホテル ベル・パライソ 24000円
ロジワールホテル沖縄美ら海 28000円
AJリゾートアイランド伊計島 30800円
リザンシーパーク谷茶ベイ 34000円
ムーンビーチホテル 44000円(小学生添い寝の場合42000円)
サンマリーナホテル 47600円
JALプライベートリゾートオクマ 54000円
ホテルモントレ沖縄 61500円
残波岬ロイヤルホテル 62000円

さて、皆様の目にはどこがお得に映ったでしょうか?
我が家の結論はリザンシーパーク谷茶ベイでした。


では、詳細の解説をしていきます。





最も安いマハイナは、ホテルとしての評判は非常に良いホテルでした。次点です。徒歩圏にビーチがないことと、リゾート感が若干劣る点で敗れました。リゾート感あふれるという意見もクチコミにはあったのですが、高級リゾートを知っていると思われる女性の意見を見る限り、部屋のつくりやサービスが追いついていないのかな、という印象を受けました。

ベルパライソは、素晴らしいビーチと格安のマリンアクティビティ、それからホテル内の居酒屋が人気のホテルですが、ホテルの古さをカバーできるだけのメンテナンスが行き届いていない印象。エアコンの音やにおいなどのコメントが多いです。

ロワジールは格としてはマハイナと同格と思われますが、食事などの点でマハイナより評判が劣るようです。値段もマハイナより高く、最終候補には残りませんでした。エメラルドビーチ徒歩圏という点のみが売りです。

AJ伊計島は、クチコミにも悪いことはあまり書かれていないのですが、全体の評点は低めです。妻からはレストランのつくりが安っぽい、との指摘。伊計島の先端で最高の海を持っているのですが、食事に不便が残りそうという判断をしました。

リザンはコストパフォーマンスの面で、昨年も泊まってみたかったホテルですが、満室のため諦めたホテルです。58号沿いですが、繁華街からやや外れ、徒歩圏に居酒屋等が少ないのが残念です。

ムーンビーチは昨年お世話になりました。恩納村58号線の繁華街ど真ん中に位置し、古いながらも非常に快適なホテルでした。リザンとの10000円差はちょっと埋まらないですかね。

サンマリーナも、リザン、ムーンビーチと同格の判断をしています。価格的には高くなってしまうので、その分のメリットを感じられなかった、ということで落としました。

JALオクマは立地が遠い分、安い見積もりが出てきました。正直オクマでこの値段なら恩納村ではなく、やんばるもいいなと思います。近隣にもいくつか飲食店もあり、2泊で遊ぶにはちょうど良い寂れっぷりです。今回は、青の洞窟を組み入れたい思いもアリ、ここは次回以降ビーチシーズンを外して、ジャングル探検メインでいきたいと思います。

モントレは恩納村中心のムーンビーチホテル隣にあります。リザン、ムーンビーチ、サンマリーナより一段高級なホテルで、リザンとの3万円差を払うかどうか、かなり悩みました。結果として、ホテルの最安プランが希望日程でSold out ということでしたので、見送りです。ただ、同プランで3000円高く出せば、旅行サイト経由で空いているのですが縁がなかったということですね。

残波岬ロイヤルのこの価格は、ダイワファミリークラブの優待価格です。古いホテルということもあって、今回のラインナップの中ではコストパフォーマンスに劣ると判断しました。


かりゆしリゾートは、ホテルのレストランもイマイチで夕食を食べるところが少ないので、今回は検討外としました。


ホテルの予約をしたことで、今年も沖縄行きが決定しました。
3月に入れば6-7月のツアーが出てくると思いますので、そのころ見直しを行います。












PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック