忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

オールシーズンの屋内プールである東京サマーランドも、12月から2月の冬3ヶ月は閉園となります。今年最後の夏(?)を求めて、やってまいりました。
まぁ残っていた優待券を消費しないと・・・みたいなところもあるんですが。優待券を消費するために奔走している人いましたね。

さて、この日のプール開園は10時。夕方も17時までと、オフシーズンなりに営業時間も短くなっております。できれば朝一番で入りたいと思っていたのですが、準備も間に合わず結局11時過ぎての入場となりました。

結論から言うと。
予想以上の混雑。


11時に到着すると、第一駐車場は満車。なんと第二に回されてしまいました(泣)
真夏じゃないのに、こんなことってあるんですね。
今月もあと半月。まだ営業していますし、次の土日は三連休ということで、行かれる方はご注意くださいね。
ドーム内の混雑は、まぁそこそこ。プール自体がイモ洗い状態なのは、いつものことなので特筆すべきことではないんですが、2階3階の休憩席が結構あいているというのは、1つポイントですね。プールサイドは当然きっちり埋まっています。

スライダーは10分待ちくらい。許容ですね。


真夏を知っている人から言わせると「なんだ、空いてんじゃん。」ということになるのかも知れませんが、11月ですよ。プールなんか行かないで、紅葉でも見に行きましょうよ!ちなみに、周囲の紅葉はとてもきれいでした。

では、かかった費用をまとめましょう。
出発:9時半(横浜市自宅)
帰着:17時
目的地:東京サマーランド
人数:4人(大人2人、小学生、幼児)
移動手段:自家用車


ガソリン代:1200円(往復100km)
駐車場代:1300円
入場料:0円(株主優待)
昼食代:2600円
コインロッカー:400円

合計:5500円


お昼はコンビニだったんですが、家族4人で好きなだけ買ったら、結構な額になっちゃいました。お出かけとはいえ、節制は必要ですね。ただ、プールなど体を動かすイベントはおなかもすくので、お弁当などがっつりおなかいっぱいになるものを選んだほうがいいですね。
ちなみに、あまった優待券は、ヤフオクで2000円でお買取いただきました。











PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック