忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ。

久々に他人様の記事紹介です。
今回は、我が家と同じく6月に沖縄へ家族でお出かけされた方の記事から、費用のかけ方について学んでいきたいと思います。今回の記事は、お金らいふさんからの紹介です。この直接的なネーミングにすごく好感が持てます。

やはり沖縄で海水浴を楽しむなら、梅雨明け直後の6月ですよね。
台風のリスクも少ないし、旅費も比較的安いとくれば、行くしかないでしょ。

では、詳細の紹介
本編記事はここからです。チェックしてみてくださいね。

参加者:3人 夫婦+幼児
出発地:大阪(伊丹空港利用)
宿泊地:ブセナテラス2泊、北谷ヒルトン1泊

いやいや、ブセナですよ。
私たちもいつかはブセナですが・・・お値段的にはちょっと無理かも~ですね。
あと、ここ行っちゃうと、もうこれ以下には行けない気がして。
家族での沖縄旅行卒業する時には、行きますけど。あー、貯金しないと。

さてさて、かかった費用です。
総額は、292884円 でした。

内訳の詳細はオリジナルの記事を見ていただくとして、感想を少し。

大人2人+添い寝幼児で30万とはさすがにブセナという感じですね。でもそんなに高いのかな~。日々の生活費自体は、うちも飲み食いは結構するし、あまり変わらない気がします。ちなみに今年のうちの旅費は総額約17万で、飛行機とホテル(2泊だけど)で10万切っていたので、やはり大きな差はホテル代と飛行機代ということになると思います。
今回は、パッケージツアーを利用されたということで、伊丹発着だとばらばらでいろいろ検討すればもっと安くなりそうです。関空からのLCCもありますし。関空は成田よりも利便性は良さげなので、そういう選択肢を含めてどうなるのか、興味がありますね。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック