忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 08:29】 | コメント()

無題
How did the Achilles tendon get it's name?
Thanks for finally talking about >【旅行の家計簿】かかった費用を大公開 -パパたび- ディズニーハロウィーン2days その3(2015年10月) <Loved it!

コメントを閉じる▲
家族旅行の費用を綴るブログ

その2に続き、その3です。
前回は、家族をTDSのハロウィーンショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」の待ちをさせておいて、私は旅に出たところまで書きました。

トランジットスチーマーライン:メディテレーニアンハーバー発 (待ち10分)


ショー運営中は休止かと思っていたんですが、ロストリバーとアメフロの間を往復するんですね。逆走するスチーマーラインにも乗ってみたい気がしましたが、今回はロストリバーぶらり散歩で写真を何枚か撮りました。9時前ならグーフィーグリ20分待ちくらいですね。フリーグリのチップとデールもいましたが、こっちの人だかりもそれほどでもなく。一方で、インディー前のワゴン「エクスペディション・イート」がすごい列になっています。

帰りにノーチラスギャレーで、昨日ランドで食べそこなったスモークターキーレッグを買ってハーバーに戻ることにしました。ショーを見ながら早めのお昼です。

ノーチラスギャレー (購入待ち15分)
センターオブジアース ファストパス取得(16:05~17:05)


昼食 6210円

ザンビでピザ3枚+パスタ、ビール3杯に加えて、さっき買ったターキーレッグ。かなり豪勢です。

---

トイストーリー・マニア! (FP利用)
ビッグ・バンド・ビート (30分待ち)

 ビッグバンドビートは残念ながら抽選に外れてしまいましたので、初回待ちを狙うことにしました。初回公演は1階席も抽選なしなので、スタンバイで入場できる数も多く、この日は20分前でもまだ案内していました。
 しかし、ブロードウェイミュージックシアターの座席でゆっくり過ごすと、疲れがどっと出てきます。家族の疲労もだんだんあらわになってきました。

キャラメルポップコーン 520円

---

マジックランプシアター ファストパス取得 (14:10~15:10)
アリエルのプレイグラウンド (待ち0分)
ジャンピンジェリーフィッシュ (待ち10分)


 毎回プレイグラウンドには行くのですが、子どもは飽きないみたいですね。やっぱり行くと言いまして、今回もたっぷり1時間。この海底のどこにそんな魅力があるんでしょう?まぁ、大人は休憩できていいんですけど。



マジックランプシアター (FP利用)
キャラバンカルーセル (25分待ち)

 いやぁ、騙されました。カルーセル15分待ち表示だったんで入ったんですが、実際25分~30分というところでしょうか。混んでいるながらも、待ち時間は少なくやってきたので、ここにきての30分待ちは堪えました。
 しかし、ヴィランズ手下効果でしょうか。カスバフードコートが待ち列作っています。15時~16時といえば、普段ならガラガラで休憩にはもってこいなんですが、この日はちょっと入って座ることすらできず。さすがに中途半端な時間帯だったので、15分程度で案内されているようでしたが。

カレーポップコーン 520円
飲み物 200円

---

センターオブジアース (FP利用;交代乗車)
エレクトリックレールウェイ (10分待ち)

 いよいよ2dayのディズニー最後のアトラクションとなりました。普段のワンデーなら、この夜の時間帯から、またアトラクションに入るんですが、慣れない2daysで、さすがに嫁さんも子供たちも疲労の色濃く、今回はここまで。


 今年のディズニーシーハロウィーンでは、主にセイリングディ・ビュッフェと、カスバ・フードコートで新しい取り組みがあったようですが、混雑を避けて快適に楽しむがモットーの我が家では、レストランイベントは今回パス。アメリカンウォーターフロントやアラビアンコーストでのアトモスにも出会えず。また来年やるようでしたら、しっかり対策して臨みたいですね。

18:20 退園

帰りにスーパーによって買い物をし、晩御飯は自宅でいただきました。
疲れ果てていましたので、自宅で一息つけたのは、すごく開放された気分でした。
いつものワンデーと違い、今回は2日とも、パーク内の滞在時間がそれほど長くなかったのでどうかと思いましたが、思いのほか家族の満足度は高かったようです。

乗りたいものだけさっと乗って早めに退散、というのも悪くないかもしれません。




その4でまとめます。

PR

【2015/10/23 (金) 08:49】 | コメント(1)

無題
How did the Achilles tendon get it's name?
Thanks for finally talking about >【旅行の家計簿】かかった費用を大公開 -パパたび- ディズニーハロウィーン2days その3(2015年10月) <Loved it!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
Thanks for finally talking about >【旅行の家計簿】かかった費用を大公開 -パパたび- ディズニーハロウィーン2days その3(2015年10月) <Loved it!
2017/09/01(金) 16:39 | URL  | How did the Achilles tendon get it's name? #4db4b7abe4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック