忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ


さて、3回にわたって2daysのディズニーあらましをたどりましたが、費用を計算するのがちょっと怖いですね。


では、集計していきましょう。

かかったお金
宿泊費 24000円
パーク入園料 40000円
(大人6000円×4枚:ヤフオクで入手、子供8000円×2枚:2デーチケット)
交通費 10690円
(ガソリン代1300円:往復100km、駐車場代5700円:初日ホテル2日目シー、高速料金2060円、リゾートライン1630円)
食費 14190円
(1日目昼食3080円、夕食3600円、2日目朝食1300円、昼食6210円)
おやつ類、飲料 3280円
(ポップコーン1560円、アイス620円、ペットボトル1100円)
お土産 5010円


合計 97170円


おー。10万円ですね。
40%を占めるパーク入園料がやはり高いです。そして、交通費の6割を占めるのが駐車場。これを除くと概ね5万円で、我が家の普通の1泊旅行に近い感じです。ホテルも、素泊まりで2.4万とか、通常なら払わない金額なんですが、これもディズニーの魔法と言ったところですね。しかし、ケチるポイントもまた、たくさんありそうです。


このブログには未だ載せたことがありませんが、秋のこのシーズンは結婚記念日が近いこともあって、豪華コース料理+お泊りってのをやってたことがあります。その時の費用がおよそ8万から9万。どっちがいいとは一概に言えませんが、まぁディズニーの方が疲れることは間違いないです。
因みに、今回は2日間で44000歩を歩きました。


アトラクションほかのまとめ

ディズニーランド 12件
 プーさんのハニーハント
 ビーバーブラザーズのカヌー探検
 スティッチエンカウンター
 ハッピーハロウィーンハーベスト(2回)
 ビッグサンダーマウンテン
 スイスファミリーツリーハウス
 蒸気船マークトゥエイン号
 トムソーヤ島いかだ
 スターツアーズ・ザ・アドベンチャーズコンティニュー
 バズライトイヤーのアストロブラスター
 ワンス・アポン・ア・タイム
 カリブの海賊

ディズニーシー 11件
 海底2万マイル(2回)
 トランジットスチーマーライン
 ザ・ヴィランズワールド
 トイストーリーマニア
 ビッグ・バンド・ビート
 アリエルのプレイグラウンド
 ジャンピン・ジェリーフィッシュ
 マジックランプシアター
 キャラバンカルーセル
 センター・オブ・ジ・アース
 エレクトリックレールウェイ


なんだかんだで、結構回ってますね。初日は途中ホテル抜け+イクスピアリで夕食、2日目は18時過ぎ退園と滞在時間がいつもより2~3時間短い割には、かなりガッツリな感じだったようです。
また次回に向けて、検討していきましょう。
やはり平日・・・かな?


実際にかかった費用の記事はこちら!

2012年9月 ディズニーランド 日帰り
2015年2月 ディズニーランド 日帰り
2015年6月 ディズニーシー 日帰り
2015年10月 ディズニーランド&ディズニーシー 1泊

他のブロガーさんの記事
2013年9月 大分発東京 4泊5日の旅 定番のTDRとスカイツリー
2013年5月 節約ディズニー旅行?!の費用、大阪発

ディズニー費用の関連記事

2014年11月 東京ディズニーリゾート周辺の格安宿泊施設
2015年1月 日帰りのディズニーランドでかかる費用
2015年12月 東京ディズニーランド最安メニューを探せ
2015年12月 東京ディズニーシー最安メニューを探せ


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック