忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます。


一昨年に比べて投稿件数が半分くらいになり、2016年は53稿しか上がりませんでした。
目標の500稿まであと330です。
そんなわけで本ブログのPVもだいぶ減りまして、多い月は5000PVくらいあったのに、最近は月間で1000PVしかない時もあるというヘタレぶり。それでも読んでくださる方がいる以上、根気強く役に立つネタを公開していきたいと思います。


今年もお正月は1日から初詣に出かけました。
我が家では、元旦からようやく年賀状に着手するという最近のルーチンでして、お正月のゆったりとした空気の中で、昨年それから古い友人に思いを馳せつつ、年賀状を書いていきます。
ということなので初詣もちょっと行ってすぐ帰ってくる、という感じで寄り道や延長はありません。

今年の初詣は東京都目黒区の「祐天寺」です。
境内は大きくなく、人出もそこそこ。
寂しすぎず、混み過ぎず、いい感じなのですが、大きな神社の初詣をイメージするとちょっと物足りないのかもしれません。
家族4人でおみくじを引いて、線香をあげて帰ってきました。


かかった費用
おみくじ400円(100円×4人)
線香100円

合計 500円


嫁の実家から徒歩なので、交通費もかかりません。
おみくじには焦燥に注意と書かれていました。小吉です。

堅実な1年にしていきたいと思います。
旅行ブログを書くようになって、今年は旅行業務取扱管理者でも取ろうかなぁと思い始めました。

今年も1年よろしくお願いします。





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック