忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ


先週末は映画を見に行ってきました。
今更ですが、スターウォーズ「ローグ・ワン」です。
昨年のスターウォーズ新作公開以来、子供たちも旧作品を端から見ていて、すっかりファンになりました。ということで、家族そろって見に行った次第。

今回の作品は、ファン向けですね。
たぶん、過去の作品を見ていない人はほとんど理解できない内容だと思います。あらすじは、いろんなサイトで紹介されていると思うので、端折りますが、我が家は結構楽しめました。1年生の下の子は寝てしまいましたが。


ところで、先週土曜日の14日はTOHOシネマズデイでした。レイトショーや毎月1日が割引になるのは有名ですが、大手シネコンではそれ以外にも割引になる日があります。

TOHOシネマズ 毎月14日
イオンシネマ 毎月20日と30日(イオンカード提示)
109シネマズ 毎月10日

と、いった具合でいずれも大人観賞料金が1100円(通常1800円)になります。レイトショーよりも200円お得で土日も関係なくやるので、子供と行くのにも使えます。
ただ、子供料金は割引がないので、子供が絶対見ると分かっている映画は、子供の分だけ前売り券を買っておくといいでしょう。


かかった費用

映画鑑賞代金 4200円



一人2時間で1000円って、意外に時間単価は高いてすよね。同じ単価で8時間遊んだら家族で16000円なので、遊園地に行くのと同じくらいということになります。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック