忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伊豆旅行2日目です。


2日目の詳細日程

この日の天候は朝から雨。天気情報で南伊豆のほうは降っていないと知っていたんだけど、伊東や熱海では雨。気温も低く、海水浴という感じではないので、のんびりのスタートでした。

10:30 出発:10時チェックアウトでしたが、だらだらして10時半。
11:00 城ヶ崎海岸 灯台→吊り橋 30分ほどでしたが楽しめました。外国人観光客が多いですね。
12:00 昼食 回転ずしはなまる
13:30 iZoo 小5の長男たっての希望です。このころには雨も上がっていました。
16:00 出発
19:00 自宅着


城ヶ島海岸は、伊豆の観光案内をちらちら見てて立ち寄ろうと突発で決まったスポットですが、予想以上に楽しめますね。吊り橋の高さも23mとほどよい高さで、死ぬほど怖いとかそういったポイントではないのですが、利便性が高くそこそこのスリルを味わいながら短時間で堪能できるスポットです。なによりも、料金無料(笑)


お昼は、回転ずしに行きました。
嫁さんの希望だったのですが、正直な感想を言わせてもらうと「はずれ」でした。
100円寿司ではないのと、伊豆という土地柄で多少は首都圏よりましなものを出すと期待していったので、期待値とのかい離が仇になったかなぁ、と。
普通に美味しいといえば、そうなのですが、コスト考えるといまいちです。今回立ち寄ったのは東伊豆の店舗で、もしかしたら店舗によっても違うかもしれませんね。
リピはありません。



今回の旅行最後のスポットはiZoo。
数年前にリニューアルオープンしたばかりの、爬虫類専門の動物園です。
これがまた。
期待以上に広い。
世界のジャングルに誘ってくれる、爬虫類園となっています。
へびやトカゲはダメという方もいると思いますが、小型のメガネカイマンを手に取ったり、カメに乗ったりできるほか、展示場の隅を愛らしいカメレオンが歩いていたりだとかで、楽しませる工夫も多く、相当苦手な方出ない限り、楽しめると思います。



では費用を纏めましょう

ガソリン代 4000円(走行330Km)
高速代 5300円
昼食(1日目)8500円
海水浴駐車場代 1500円
1日目夜の飲み代 2000円
宿泊費 26500円
昼食(2日目)8200円
iZoo入園料 4000円
写真代 1000円
わさび(おみやげ) 700円


合計 61600円


最近の旅行では、食費が高くなる傾向にあります。
子供たちが1人前食べるようになってきた、という点ももちろん見逃せないのですが、旅先ではおいしいものが食べたい、という要望も旅の楽しみの1つとして高く、食費を節約するという選択肢は受け入れられない雰囲気があります。しかも、時間が限られているので、手早く美味しくとなるとどうしても、レストランで高額な飲食費を支払うところにつながるわけです。このあたりをどう解消するかが、今後の課題といえそうです。



















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック