忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

今年の沖縄旅行について、費用をまとめてみたいと思います。
100円未満は結構端折ります(汗


出発:2016年6月25日(土) 18:00
帰着:2016年6月28日(火) 22:00
出発地:横浜市
目的地:沖縄本島
メンバー:家族4人(大人2人、小学生2人)

交通費 (¥72230)
・飛行機代:52000円+20000マイル(ANAいっしょにマイル割)
・自宅~空港ガソリン代:500円(往復40km)
・自宅~空港高速代:2100円
・沖縄島内ガソリン代:2500円
・沖縄島内高速代:270円
・タクシー代(初日):1100円
・ゆいレール(旭橋~小禄):260円
・駐車場代:5400円(羽田空港)
・レンタカー代:8100円(6500円+ワイド保証1600円)

宿泊費(¥84100)
・那覇市 ONE STYLE 1泊:6500円
・読谷村 ホテル日航アリビラ 2泊:77600円

食費(¥39970)
・初日夜:3000円(お弁当)
・2日目朝:0円
・2日目昼:3500円(オーシャンズピザ)
・2日目夜:5370円(レストラン泰期、タクシー代)
・3日目朝:3800円(パニラニ)
・3日目昼:2400円(ハナハナ 追加料金)
・3日目夜:12500円(ミンタマ、タクシー代)
・3日目夜:5200円(ラウンジアリアカラ)
・4日目朝:0円(ホテル代に込み)
・4日目昼:2200円(A&W)
・4日目夜:2000円(イオンのお弁当)

その他飲食代 (¥1450)
・機内アイス:600円
・ペットボトル飲料:600円(2日目2本、3日目2本)
・アイス:250円

レジャー費 (¥21000)
・シュノーケリングツアー:21000円

お土産代 (¥10000)
・お菓子等:約10000円

その他費用 (¥9700)
・ペットホテル:8700円
・お菓子、日焼け止めなど:1000円

総合計 238,450円


今年は昨年よりも6万円upです。
宿泊費が5万円高く、食費が1万円高くなりました。
やはり1泊増えたことが大きい。。。のではなく、値段が高いことを是として、敢えてアリビラを選んだことによる増額が大きいです。食費はなんでしょうね~。ホテルのラウンジを使ったことやタクシー往復、泊数増による食事回数の増加が少しずつ効いています。
今年はかなり贅沢をした旅行だったと言えるでしょう。支払った金額の分、満足度は高かったのではないかと思います。
レンタカー、高速代などはむしろ安くなっています。那覇に近い読谷にしたことと、安いレンタカープラン、それから遠く美ら海水族館を回避した点で2000円ほど安くなりました。
シュノーケリングは半日の長いコースを選び楽しさを追及したことで、レジャー費は4000円upしました。


それでも、一昨年の旅行よりもまだ金額的には抑えることができています。
やはりパッケージツアーはなかなかに高いということですね。


来年はまた20万円以内に抑えないといけない気がしますが、引き続き企画したいと思います。
このブログを読んで、家族旅行のプラン立案など、筆者にアドバイスが欲しい方は、ぜひご意見をお寄せください。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック