忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




楽天トラベルサマーセール開催中!7/19まで

沖縄旅行も最終日を迎えました。




この日は念願の朝食バイキングからスタートです。
アリビラのレストラン”ベルデマール”で頂きます。ここの朝食は、沖縄本島全部のホテルの中でも、1番美味しいと噂されるほどのレストランです。

この日の朝食



定番メニューはもちろんあるのですが、ふわふわオムレツにヨモギのフレーバーがあったり、フレンチトーストだけで3種類あったりと、他のホテルにはないようなバリエーションがここにはあるようです。味も秀逸で、どれも非常に丁寧な仕事がされていると思います。

朝はゆっくりのスタートで、8時ちょっと前にレストランを訪れたら、かなりたくさんのお客さんが入場待ちをしていました。と言っても、待ったのは15分くらいでしょうか。番号札を頂いて、おおよその待ち時間も教えてくれましたので、待ち時間にも少し外を散歩したりできました。
この日は朝からピーカンで暑くなりそうな予感です。



ホテル最終日のチェックアウトは11時。
帰宅便は夕方なので、ずっと海に入っていてもいいのですが、着替える場所やシャワーもないので、部屋で着替えてからホテルを去ることにしました。ということで、速攻で海に出て、10時半まで泳ぐことになりました。


この日もあさからシュノーケリング@ニライビーチ。毎日来ても飽きません。
お昼に向けて、潮位が上がってきましたので10時ちょい前に海からは撤退。最後はガーデンプールでホテルを堪能しました。


11時ぎりぎりまで部屋をつかって(ちょっと過ぎた(;´・ω・) 楽しかったホテル生活とお別れです。まだ、あまりお腹もすいていないので、お昼をどうするかも決めずに出発です。


途中、上の子の希望で、ちんすこうを作っているながはま製菓の工場に伺います。
ながはま製菓は読谷村長浜にある・・・・のかと思ったら、村境を越えて、恩納村真栄田にありました。ながはまは地名でなく社長さんの名前みたいです。
ガラス越しに作っているところを見ることができて、試食もいただけます。
お土産用のちんすこうももちろん売っているのですが、やはりここにきたらばら買いですね。2個入り1袋14円で売っています。ラインナップは全9種類。
40袋購入して、560円です。安っ!(゚д゚)!
そしてうまいので、帰りの車でも1つつまみ食い。


お土産も揃っていないので、嘉手納の道の駅を経由して、昨年オープンした沖縄イオンライカムに行ってみることにしました。
この日のお昼は、道すがらA&Wです。
こちらも沖縄にきたら定番のハンバーガーショップです。
去年も食べましたね。


ちんすこう 560円
昼食 2200円


イオンライカムは新しい施設で、いろんなお店が揃っていますが、結局はイオンです。
ここで店舗をいろいろ見て回っても観光と言う感じはしないので、、、
嫁さんはお土産探しに颯爽と去って行ってしまいました。

残された子供たちは、この土日の宿題をやることに。


現実に引き戻されますが、そうこの旅行は夏休みでもなんでもなく、ただの土日と土曜参観の振替休日を利用した旅行なので、子供たちには学校の宿題があるんです。
遊んだ分、しっかり取り返していただきます。


16時。
今年の沖縄ともこれでお別れです。
一路那覇空港へ向かいます。
今年は帰りの便が少し遅い時間になってしまいましたので、帰宅するのは夜の10時くらいになりそうです。


最終日はいつものように午後もぎりぎりまで泳ぐというようにはなりませんでしたが、今回は前泊も入りましたし、3日間という日程を考慮して、遠くの美ら海水族館も外し、ホテルリゾートと海遊びに絞って動きましたので、結構満足度は高かったのではないかと思います。
お土産の調達、初日の動き方、夕食の予約など、まだまだうまくいかなかったところもあり、工夫次第ではもっと遊ぶ時間を増やせたのかな、という思いもありました。

上の子の小学校卒業まであと2年。
来年の沖縄はもっとコストパフォーマンスを上げていくよう、さらに研究を進めたいと思います。


旅行記終わり。


かかった費用に続きます。


-------------
※今回大活躍のシュノーケリングセット リーフツアラーRC-1116Q
安いものは700円くらいからありますが、すぐにへたって浸水したり、人によってはかぶれたりするので、シリコン製のものを使いましょう。
こちらの商品は、シリコン製のもので安いものを探した結果行きついた商品で、カラーバリエーションも多くお勧めです。

10歳以下の子供用には、RC-1214QJ という商品があります。








PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック