忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天トラベルサマーセール開催中!7/19まで

1日目もお昼をかなり回りました。

ごはんを食べて、ホテルに入ったのは13:30頃です。
昨年は、10:30に那覇に着いて、恩納村のホテルに到着したのが14:00(しかもごはんはコンビニ)でしたので余裕がある感じですが、何か観光をしたわけでもないので、実はあまり変わりません。

昨年泊まったリザンシーパークは屋内プールの中に、一昨年のムーンビーチはビーチサイドに更衣室があったのですが、アリビラにはそういったものがありません。一応、ニライビーチに公営のビーチハウスがあり、そこで着替えなどをすることができます。しかし、ホテルの施設ではなく、あまりきれいにされているわけではないので、あまりお勧めはしません。駐車場からもそれほど距離はないので、車の中で着替えてビーチに降りてくる方がいいのではないかと思います。
ただ、「ビーチ施設とプールは、チェックイン時刻の前でもお使いいただけます」とアリビラのスタッフの方は仰っていて、だったらプールサイドにロッカーくらい作ってよ!と言いたくもなります。

そうは言っても知らぬ場所。ホテルの人にビーチハウス(アリビラのではなく、公営の)にロッカーがあると言われ、ビーチまでやってきてしまいました。子供たちは早速着替えて海へGO!です。
そうこうしているうちに14時を過ぎましたので、嫁さんと子供たちを浜辺に置いて、私は荷物をまとめて一足先に部屋を開けることにしました。

ペットボトル2本 300円

安いプランだったためか、部屋は3階と比較的低層で位置もかなり外れのほう。ホテルの南端の端から3つめのお部屋でした。贅沢は言えません。それでもオーシャンビューで雰囲気は悪くないです。

部屋に入り荷物を整頓したところで、ビーチに向かいます。
この日の午後は、ビーチとプールで沖縄の夏を一足先に満喫しました。
途中には、突然の土砂降りの雨。
天気予報の通りです。
だからって、寒いわけではなく、プールに入っていれば、別に関係はありません。
雨も1時間ほどで止みました。
沖縄の夏の雨は、いつもこんなもので、天気が悪いといっても、本当に土砂降りの雨は長続きしません。

16時ごろまでしっかり泳ぎ、夕食タイムです。
水着のまま部屋に戻り、風呂に入って、その後ランドリーで洗濯までしていたら、5時半過ぎになってしまいました。
お昼はピザだったので、夜は海のものがいいかなぁ・・とこの地域では美味しいと評判の”大木海産物レストラン”に行ってみました。ところが・・・
まさかの満席。
6時に居酒屋に行って満席とはちょっと予想してませんでした。
意外と観光客がおおいんでしょうか。
それとも地元の人で満席?
うーんこんなことなら、予約して来ればよかったなぁ。
最近では、いろいろなブログとかテレビとかで取り上げられているようで、縁がなかったということでしょうね。
子供もいるので、待ってまで入るという感じでもなく。

で、次どこに行こう?
じつはこの日は日曜日。人気と言われている居酒屋の亜門とか読谷物語も日曜は休業。ホテルのお隣のGALA青い海にあるレストランKISAMAも6月中はディナー営業なしということで、食事難民になってしまいました。
日曜日の夜は注意が必要です。
結局たどり着いたのは、むら咲きむらの中にある”レストラン泰期
こちら、夜の10時までディナーバイキングやってるってことで、あまり選択肢もなく行ってみました。
沖縄料理がメインのバイキングレストランで、雰囲気はサービスエリアのフードコートみたいな感じです。チャンプルーとか、テビチとか、そういうのが売りで30品ほど。子供好きのするものはあまりなく、子供たちはカレー食べてました。
味は可もなく不可もなく、といったところで、値段相応ですね。
大人が生ビール片手に、安くつまみを食べるのであればいいんでしょうが、旅の思い出に、とか、子供を喜ばせたくて、とかそういう店ではありません。混んでもいないし、雨さえ降らなければアリビラからも歩いて15分くらいです。

ここだったら、ホテルの中の居酒屋「アルタミラ」でもよかったなぁ。
というのが正直な感想ですね。
安く済んだのはよかったですけど。

夕食 4700円
タクシー代 620円

ホテルに戻ってから洗濯物を回収して、明日に備えます。
しっかり外で遊んだせいか、暑さになれないためか、みんな直ぐに落ちてしまいました。

2日目に続きます。