忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




楽天トラベルサマーセール開催中!7/19まで

前泊の一夜が明けて、沖縄初日です。

天気予報では曇り時々雨との予報でしたが、天候は曇り。
雨はそんなに降りそう・・・と言うほどでもなく、たまに少し晴れ間も見える。
意外と、行けるんじゃない?

とまぁそんな予想とは裏腹に、この日は降ったりやんだりの1日なわけですが。


ホテルジャネット・・・でなく、ONE STYLEの朝。
昨夜は遅かったのであまり気づきませんでしたが、廊下の屋根がはがれてます(汗)
整備が行き届いてる感じはしないですね。
向こうの方の非常階段を下りてみました。湿気の多いコンクリートの階段室で、1階には水たまりもありましたが、無事脱出。階段は埃だらけです。

ホテルは狭いので、探検は以上で、フロントに準備された朝食を偵察に行きました。
無料提供の朝食は。。。
・ごはん
・カレー
・パン3種
・飲み物はカップの80円自販機が飲み放題
・フロントのカウンターに味噌汁
トースターと電子レンジはご自由に。

いや、結構いいんじゃない?
4人で6500円のホテルにこの朝食は予想外でした。
てっきりパンだけかと。
子供たちは朝からカレーライス。子供でも食べられるマイルドな味付けですが、ちょっと薄いかも。
近所には、3分歩けば24hrのスーパー。5分歩けばファミマ。
でも、この無料朝食で十分な感じです。

ご馳走様でした。


さて、腹も落ち着いたところで、出発に向けてレンタカーを借りに行きます。
営業所は小禄に近いABCレンタカー。なんと3日間で6500円です。こちらも激安。

ホテルは旭橋が最寄りなので、、、
「初!ゆいれーる」
券売機で切符を買うと・・・改札に入れるところがない!
切符に印刷された2次元バーコードを読ませる仕組み。
いまどきの切符はこうなんだ。いつもSuicaしか使わないから、知らんかった(゜o゜)

ゆいれーる: 260円


30分ほどでレンタカー屋に到着。
朝早いので混んでないし、15分ほどで手続き完了して出発~!
去年とか一昨年は2時間くらいかかったので、あり得ない速さにちょっと感動。やっぱ前泊いいわ~。

レンタカー:ワイド保証1600円


帰り道は車だと15分ほど。
家族をホテルで拾い、いよいよ、沖縄の海に向けて出発です。

まだ10時前で店もあまり開いていないので、とりあえずアリビラを目指します。
恩納村だったら即高速道路なんだけど、読谷だと高速は遠回りだし、仕方なく下道で向かいます。結構時間かかるんですよね~。
「日焼け止めな~い」
と、どっかによらないと。。。
ほかにも買いたいものが。。

で、アメリカンビレッジに寄っちゃいました。

結局大黒で買い物しただけでしたが。


日焼け止め、お菓子など: 約1000円



何だかんだで、結局到着したのはお昼でした。
で、お昼ご飯は”オーシャンズピザ
ピザ食べ放題のお店で、読谷リゾートの中、GALA青い海内にあります。
お値段なんと980円!
これで食べ放題。
太っ腹です。読谷に来たら是非! ですね。
ちなみに子供料金は小学生とか大くくりではなくて、5-6歳、7-8歳、9-10歳
と言うように2歳刻み。
10歳は800円、7歳は700円でした。

オーシャンズピザ:3500円



アリビラの周囲は、結構食べるもの屋さんもたくさんありますし、歩いてこれるところにもお店があるんですね。ホテルのレストランはさすがにお高いので、とてもうれしいです。
恩納村も冨着や仲泊には店も多いですが、ちょっと外れるとかなり少ないので。

こちらは塩作り体験ができるGALAの看板。

お約束ですね。
塩はつくりませんでした。


さて、腹も満たされたので、午後は海にでも入るとしましょうか。。。


続きます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック