忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年、4度目の夏の沖縄旅行です。

沖縄最終日。
この日の朝10時。まだプールではしゃいでいる子供たちがいます。
チェックアウトは11時だというのに。
毎年のことですが、とにかく時間ぎりぎりまで遊ぶのが我が家のやり方です。
一昨年、リザンに宿泊した時は、プールにバスタオルと更衣室があったので、チェックアウト後の午後2時まで泳いでいた覚えがあります。
今回は、帰宅便も15時那覇発とはやめの便を予約したので、チェックアウトの時間にホテルを出発してちょうどよい感じです。

10時半過ぎまでプールで遊び、部屋に戻ると、すでに嫁さんが荷造りを8割以上終えていました。
さすが!

子供たちを部屋のシャワーで洗い、濡れた水着を脱水して、荷造りをすべて終えるまで20分。
チェックアウトの時間は何分か過ぎてしまいましたが、なんとか準備が整いました。
レンタカーを返す時間も考えると、お昼食べる時間があるかなぁ・・・。

今回のアリビラもこれでお仕舞い。
また来る日までさようなら。
たぶん来年も来るのかなぁ。来年は石垣にも行きたいしなぁ。

ホテル日航アリビラ 91800円

今年は、帰りの飛行機がちょっと早いこともあって、11時過ぎにアリビラを出発すると、空港まで直行です。途中ちょっと寄り道はしましたけども。

Gala青い海
ここでは、塩を作ったわけではなく。お土産を買いに来ました。
お店も空いていますので、一般的なお土産を調達するには、悪くないです。

渡具知ビーチ
トリイステーションの南側にあるビーチ。
特に管理者がいないので、安全上の問題とか、シャワーの問題とかいろいろありますが、海は素晴らしいです。情報は知っていたのですが、気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。実際に見ると、やはり圧倒されますね。次回は、ぜひ泳ぎに来たいと思います。

昼間でも那覇市内はそこそこの混雑です。
アリビラから空港まで、たっぷり1時間かかりました。
途中、お土産物屋さんや渡具知ビーチの見学も入れたので、レンタカーを返却できたのが、午後1時過ぎ。空港についたら、1時20分くらいでした。まだ、離陸まで1時間半以上あるので、どこかのお店で食べようかと思っていたのですが。
・・・気づくと子供たちは、コンビニでおにぎりを買ってもらって、すでに食べ始めています。早っ!
まぁ、嫁さんもお土産をもう少し調達したかったみたいで。
ちょっと遅いお昼になるけど、大人もコンビニで買って、飛行機の中で食べることにしました。

沖縄、コンビニとくれば、あのおにぎり。
SPAMの挟まったあいつです。
これ、すごくおいしいのに、なんで本土では売ってないんでしょうね。
今度自宅で作ってみようかなぁ。

お昼ご飯 2000円

本当は空港で寿司を食べようと思ったのですが、当てが外れてしまいましたね。
ずっと贅沢してきたので、ここで節約したのも、結果としてはよかったんですが。

離陸
4度目の夏の沖縄ともこれで本当にさよならです。
帰りのフライトはまだ明るいうちだったので、外がよく見えました。
梅雨の本土は厚い雲に覆われていて、きれいな雲海が見えました。

もう少し続きます。