忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

今年のお正月は曜日の並びも悪く、明日の4日(月)から仕事という人も少なくないと思います。我が家はもう少しお休みを戴いたのですが、元旦には戻ってきましたので、早速記録に残しておこうと思います。


日程:2015年12月29日~2016年1月1日
目的地:福岡県 →実家に宿泊
メンバー:大人2人、小学生、幼児(6歳)
交通手段:新幹線(往路)、飛行機(復路)


初日、12月29日の新横浜8時09分の博多行きのぞみ号で福岡に向けて出発です。天候は晴れ。富士山もすごく良く見えました。が、子供たちは朝からゲームに没頭。
新横浜ー博多は4時間半くらいと思っていましたが、この列車の所要時間は4時間45分ほど。西日本に入ってから、新神戸、新岡山、広島、新山口、小倉と各県に1回ずつ止まりながら進みますので、意外に時間がかかりました。

博多駅の到着が12:55くらいの予定で、それから在来線で30-40分ほどを予定していましたので、新幹線の中でお昼と思っていましたが、子供たちはごはんなどどこ吹く風。それではと大人だけで食事を頂くことにしたのですが、車内販売のラインナップの少なさに愕然。仕方がないので、あるものから。。。ってことで、神戸牛ステーキ弁当!
冷たくて肉硬い・・・。
1200円返せーーーー!


お昼ご飯+飲み物 2900円


乗換なんかもあって、在来線を降りたのは14時少し前。駅前からはスーパーが無くなって、立派なマンションが建っていました。
こんな片田舎に、住む人いるのかね~? 
要らぬ心配です。

実家に入り、ちょっと落ち着いたら、子供たちはジジの畑へ。どうやら、福岡は田舎ってことで、ゲームに登場するケマモト村を期待していたようですが、まぁ、そんな田舎はなかなかないわけで。
実家は新興住宅地の団地の中にあるんですが、団地を出て少し山の方まで入って行くと、子供たちもなんだか納得したみたいです。
最近は郊外にも大きな公園が整備されて、年末も押し迫った中、地元の子供たちが遊んでいました。



たまに帰ると、交通費はかかりますが、生活費はかかりません。
親というのは、いくつになってもありがたいものですね。


本日かかったお金
交通費 およそ68000円
お昼ごはん 2900円
手土産 3000円



続きます。



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック