忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ

少し間が空きましたが、沖縄旅行の2日目です。
前日の予報によると、朝から雨・・・・のハズでしたが、薄い曇天で雨が降る感じではありません。時折晴れ間の見える天気で、曇り時々晴れ、といったところでしょうか。

ホテルの朝といえば、朝食バイキング!
ということで、今回の谷茶ベイの朝食はどんなものでしょうか?
会場は1階(ビーチ階)のレストラン。このクラスのホテルの御多分にもれず、ビーチ直結で景観のよいつくりになっています。しかし、いかんせん広い。さすがに奥まったところでは、外の景色どころではありませんね。こちらのレストラン谷茶ベイは、どのくらいの人数が入るのでしょうか?おそらく数百人・・・。で、食事をとりにいく場所も2か所あって、どちらに取りに行っても同じメニューがいただけるようになっています。広くて、人も多くて、ちょっと大変でした。
お味の方は、まぁ普通。和食、洋食、沖縄料理と一通りそろっていますが、これと言って美味しいものがあるわけでもなく。卵焼きの実演は、ふわふわオムレツではなく、なぜか目玉焼きだし・・・。パンはホテルのベーカリーで焼き立てを持ってきているようで、とても美味しかったのですが、かなり期待外れな感じでした。
昨日のシュノーケリングで、体力がかなり落ちていて、家族みなあまり元気がない状態で挑んだので、ちょっとネガティブな印象になってしまった感は否めませんけどね。



さて、初日はせっかくのホテルビーチをほとんど楽しめなかったので、この日は朝からホテルのビーチに繰り出します。。。。が、すごい風が吹いています。


そういう環境でしたが、遊泳開始時刻の朝9時から結構な数のお客さんが海に入っています。子供たちも薄曇りの中、心置きなく遊んでいました。
曇り空ということもあり、初日に比べたら暑さもそれほどでもなく、海に入るには十分暑いながらも、比較的過ごしやすい1日になりそうです。強風を除けば・・・ですが。



ひとおよぎしたら、風がやはりつらくなってきたので、プールに移動。
ビーチサイドにプールがあるのは、昨年のムーンビーチと同様で、行き来できるのはとてもいいですね。こちらのホテルは、ガーデンプールにインドアプールもつながっていて、ビーチ→プール→ビーチの導線はとてもうまくできています。インドアプールは、外気取込みになってはいるのですが、風が入ってこないので、温室状態になっており、強風にあおられた体を温めるには、なかなか良い環境でした。晴天時はとても暑そうです。
-ペットボトル飲料 400円

ビーチ&プールでしっかり13時まで泳ぎ、くたくたになったところでお昼ごはん。
ホテル内には食べ放題の店しかないので、お昼を探して外に出ることにしました。
今回2日目の昼食に選んだのは、仲泊にあるこちらのお店。シーサイドドライブイン、とはなかなかにレトロな感じのするネーミングですが、それもそのはず30年間も続く老舗のドライブインだそうです。HPは結構きれいに整備されていますね。
   
この店とにかくメニューが多い。値段もまぁまぁ安い。そして味も悪くないですよ。子供たちはハンバーガーがお気に入りだったようで、「つぎ沖縄に来たら、またこのお店来ようね!」とのりのりの様子でした。
店内には、ジュークボックスやダイキャスト製のミニカー展示などがあり、映画に出てくるような70年代のアメリカのドライブイン的な雰囲気を醸し出しており、居心地の良い空間でした。
-昼食 4050円


もう泳ぎ疲れたのと、天候もいま一つなので、午後は美ら海水族館に行くことにしました。
昨年に引き続き、今年も水族館には16時~のチケットでイン。
この水族館も3回目ですが、子供たちも少しずつ成長して、だんだんちゃんと魚を見るようになってきました。おかげで全館を見終わったころには、すっかり19時を回っていました。
-美ら海水族館入館料 3010円

色んな所で見る、大水槽の写真ですが、比較的簡単に素人でもこんな写真が撮れます。これはスマホで撮ったものです。うまく2尾のジンベイザメが枠に収まりました。



20時ごろまで明るい夏の沖縄ですが、さすがにホテルに帰り着くのは暗くなってからになりそうです。ということで、途中名護市内で夕食を食べてから帰ることにしました。運転手の私は飲めませんが、時間を考えると致し方ない・・・。次回からはもう少し時間を考えて回るようにしたいですね。
夕食のお店は、名護市内の地元人が行くような飲み屋「ゆきの」さん。
食べログ的には点数が高かったけど、ふつーの定食屋って感じですね。店は広いし、料理が出てくるのも早いですが、すごくおいしいってわけでもないです。せっかく来たから、何か美味しいものをと思うと失敗する感じですね。

これ、650円の定食ですが、小鉢が無駄に多くて、、、、。つまみなら、別に頼みたいし、かといっていろいろ頼むと余っちゃうし。ってことで、飲むことが楽しみのうちの奥さんには、ちょっと申し訳ない感じの夕食になっちゃいました。子供たちはマグロ丼が食べられて満足気です。
次回は、もう少し美味しく飲める店に行きたいですね。
-夕食 4600円
-高速代 480円



2日目もホテルに戻ったのは22時。
3日間なんてあっという間ですね。明日は晴れますように!
最終日に続きます。






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック