忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の沖縄旅行の準備として、最近毎日のようにホテルを調査しています。


まだまだ、夏のプランがこれから出てきそうなホテルもいくつかありますが、今週でほとんどのホテルは夏のプランが出そろった感じはしています。ただし、今後、タイムセールなどでバーゲン価格が出る可能性はあります。


今日は、那覇~恩納村中心にしていた本島リゾートを、もうすこし範囲を広げた形で見ていきました。

・サザンビーチホテル&リゾート 
 おそらくは沖縄本島最南端の大型リゾート、糸満市にあります。ちょっと距離はありますが、同じ糸満市のジョン万ビーチは自然に近くシュノーケリングにも適したビーチです。費用は前回も書きましたが78000円~。ホテルのグレードに対しては価格は安いと思います。那覇発のボートシュノーケルを使うなら、那覇市内から近くて良いと思います。


・カヌチャベイ・ヴィラズ
こちらは北部の大型リゾート。北部は空港からも遠く2泊3泊だと少々憚られる印象があります。西海岸ですが海も綺麗です。しかし、あまりにも大きいので、リゾート内の移動がちょっと疲れそう。リゾート内でしっかり散財するつもりなら、楽しめそうなところです。112000円~。

・ホテル浜比嘉島リゾート
 西海岸の橋でつながれた離島、浜比嘉島と伊計島。どちらも海がとてもきれいでシュノーケルにも抜群の環境です。ホテルはAJ伊計島がやや格が落ちる感じで、ここだったらもっと安いところでもいいかなって思うのですが、浜比嘉島はかなり魅力的です。前回の書き込みの時には、月曜が満室だったのですが、昨日みたら月曜は空いていて日曜が満室。これはキャンセルの出入りがありそうなので、空いている日はとりあえず押さえてみると良さそうです。和洋室59000円と格安です。



次に、石垣島のリゾホを確認します。
小浜島や竹富島など離島のリゾホでなくて、石垣であれば、プール付きは必須。
その観点で選んでみます。

・ホテル日航八重山
ニッコーグループのホテル。石垣の市街地に近いシティホテルだが、リゾート感あふれるホテル。プールや大浴場もあるが、少し内陸にあるため景観はいま一つ。部屋もそれほど広くないため、価格は安め。公式HPでは募集が始まっていないが、るるぶトラベルで予約ができる。さすがJTB。66000円。

・EXES 石垣島
かりゆしグループのホテル。食事とホスピタリティの評判がすこぶる良い。リニューアル間もない客室は専有面積も57m2と広く、リゾートを地で行くホテル。ホテルのある宮良地区は、知る人ぞ知る食堂などもあり、2,3日なら周辺で過ごすのもあり。石垣の市街地からも空港からも車で10-15分の好立地。路線バスも使える。88000円。

・石垣シーサイドホテル
石垣島には少ないビーチサイドのリゾートホテル。その中でも唯一天然のビーチで遊泳可能なため、ホテルビーチで泳いで魚も見たいひとは、ここ一択。マンタで有名な川平湾にも近く、海で遊ぶためのリゾート。市街地からは車で30分と遠く、利便性は悪い。76000円~だが、できたらあと7000円出してリニューアルしたてのてぃーだ館に泊まりたい。離れのかびらビレッジは夏場は虫などが多く不評。


ここまでがオススメの3件。
ビーチで探すと以下のリゾホも出てきますが、我が家的な観点で言うと、ボツでした。

・石垣グランヴィリオホテル
ビーチサイドで人気のホテル。価格の割にホスピタリティは高いが、ビーチは遊泳に向かない。95000円~。
・フサキリゾートヴィレッジ
こちらもビーチサイドで人気。グランヴィリオと立地は近いが、隣接のフサキビーチは遊泳OKな天然ビーチ。石垣の市街地に近いせいか、透明度はいま一つとのうわさ。11万~。
・ビーチホテルサンシャイン
グランヴィリオのすぐ近くにある東海岸の高級リゾート。目の前のビーチは遊泳に向かないが沈む夕日は最高の景観。18万円~。
・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
40平米以上の広い部屋とガーデンプール、プライベートビーチを備えた、本島のリゾートを思わせるホテル。ビーチは人工で魚影が薄いのが残念だが、選んで安心のホテル。15万円~。






ここまで見てきて、現在のツアープランは3通りとなりました。
①石垣島 EXES泊 2泊3日
②本島 アリビラ泊 3泊4日(1泊は那覇市内に前泊)シュノーケルは1回
③本島 浜比嘉島またはムーンビーチ泊 3泊4日(那覇前泊)シュノーケル2回

航空券の取れ具合で変わりますので、これらのホテルを押さえておくことになるでしょう。
いよいよ具体化してきて、楽しくなってきました。


そろそろツアーが始まってきましたので、次回はそちらのケアをしたいと思います。




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック