忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


家族旅行の費用を綴るブログ


ちょっと前の話になりますが、GWの初日に潮干狩りに行きました。
先日の記事でも紹介した通り、ジョレン片手に海の公園まで行って参りました。



混雑を予見して、朝8時半狙いで八景島C駐車場に向かいましたが、到着したのは9時。
駐車場は余裕でしたが、海はテント(サンシェード)でいっぱいでした。
因みに海の公園の駐車場はとっくに満車。
長ーい列ができていました。
(いやいや、干潮12時過ぎなんだから待っても入れないよ~~。)



例年なら、掘ったらそこに貝があり、小さいものをバシバシ弾いて大きいのだけを選別する作業が、この横浜市海の公園の潮干狩りなのですが・・・・・
今年はほとんど貝が取れず。掘れども掘れども貝殻ばかり。
あさりの蝶番の所に小さな穴が開いていて、人間様よりも前にあさりを食べて行ってしまった生物がいるようです。ツタメガイですかね。いやぁ参りました。

ツタメガイについてのレポートはこちらの記事を。



とにかく、1m四方を漁って漁って、やっと1個・・出ないことも多々。
最大2kgまでとのルールでしたが、干潮時に2時間以上粘って、せいぜい1kg。
撤収は何だかんだで14時ごろ。
こんなに獲れない潮干狩りは初めてでした。



今回は、お友達も誘って行きましたので。
帰ってからお疲れ様貝ならぬお疲れ様会を開いて、ちょっと寂しいあさりの一皿が登場しましたとさ。



かかった費用

貝掘りジョレン 1410円
ガソリン代 600円(往復で50km)
駐車場代 1200円
高速代 1760円
飲み物代 280円
昼食 1500円


合計 6750円



首都高が東京神奈川完全同一化で、最大料金を昔と同じ1300円にしてしまったので、高速代が高くなったなぁ・・・と感じる一幕でした。しかし数百円、時間には代えられません。



GWレポートはもう一報ありますので、近日中にUPします。


さて、GWも終わり次は夏休みですね。
もう旅行の計画は立っているのでしょうか。
次回は予約なしでも入れるキャンプ場をレポートします。




















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック